夏休みももう・・・あと2日。
次男は早めに宿題は終わらせていたのですが、ひとこと日記がまだ終わってなくて^^;
ぶつぶつ言いながら書いてます。(笑)



長男は今日から学校です。
中学は今日明日とテストだそうで。~お疲れさまです~
夏休みにがんばった成果が出せるといいのですが。。。
がんばれ~!!!




え~と。

私事なのですが。

諸事情により、9月初旬にお引越しします。

いえいえ、金沢から転移するというわけでもなく
新しいおうちを建てたわけでもなく
ましてや 買ったわけでもありません。。。

ただ今、荷物を梱包してます。
この家に越してきて3年半でしたが、荷物って本当に増えるもんなんですね。
これを機にかなり整理整頓できそうです。

しばらくの間、【 寄り道。~家族の散歩路~ 】のブログアップはお休みさせていただきます。
訪問コメントブログ拍手などありがとうございました。
みなさまのブログへ訪問&コメントができないのが サミシイデス。。。><。。。

落ち着きましたら また再開させていただきますので
その時はまた よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

気候の変化が激しいですが、くれぐれもお体に気をつけてくださいませ。
ではでは。

蠑戊カ翫@_convert_20110830094624

バタバタでお返事ができそうにありませんのでコメントは閉じさせていただきます。

ありがとうございました。<(_ _)>

蜷第律闡オ_convert_20110815120106

この夏は猛暑が続きましたが、いえ、まだ続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

ブログ更新がまたもや途絶えてしまいました。
(足跡履歴を残してくださってるのに本当すみませんっ)

長男の塾時間(朝・・・10時~12時 昼・・・13時~17時 晩・・・19時半~22時)
と 次男のプール時間(朝昼)に合わせて 三度のメシ作り・・・。
空き時間に家事&片付けといった調子で 日々 時間と戦ってる感じでしょうか?(苦笑)
一応、長男が受験生だもので。。。
でも、きっと どこのお宅も同じようなのでしょうね。。。><。。。

1日の時間が過ぎていくのが 短いこと短いこと!
もうお盆!?って感じです。

でも、お盆休みでフリーな時間が4日ほどありました!(*^▽^*)!
なので・・・
日帰りで・・・
車を走らせて1時間くらいで行けるところへ・・・
家族揃って遊びに行ってきました~!

ここぞ!とばかり(笑)
いつもながら日帰りとは思えないくらい濃厚な内容(爆)

写真 いっぱい撮ってきましたので またアップしますね!

のんびりゆっくりの気ままなブログ更新ですが おつきあいいただけますと幸いです。

では、まだまだ暑さが続きますが、

皆様 くれぐれもお体には気をつけてお過ごしくださいませ^^

PICT3917_convert_20110429003907.jpg

今年の桜は 写真を撮る前に散ってしまいました。。。

↑この桜は 2年前に広島の両親が 子ども達の小中ダブル入学のお祝いのために
金沢へ来てくれた時 写したものです。

父も母も北陸を満喫してくれて 親孝行の真似事ができたかな?と喜んでました。

が、広島へ帰った後・・・

父に前立腺がんが見つかり、手術。

そして胃がんが見つかり、胃を2/3ほど摘出。

今年の1月から病状が悪化し、入院闘病生活 4ヶ月間

その間、癌の進行が止まり良くなりつつあるかのようにみえたのですが

恐れていた合併症に。。。



76年間を せいいっぱい過ごし・・・

先日 父が他界しました。



病院で付き添っていた母がかなり疲労で・・・。

少しの間 広島へ帰ります。

またブログの更新が滞ってしまいますが、しばしお休みさせていただきます。

訪問してくださってるのにすみません。

勝手ながら コメント欄は閉じさせていただきます。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



ただ今 しるきゃむ一家は、実家の広島にてイイお正月を過ごしています。。。


PICT8711_convert_20101228163731.jpg

金沢のお正月のお菓子【福梅】です。今回は越山甘清堂さん

加賀百万石前田家の家紋を型取ったもなかで、古くからお正月のお菓子として

伝えられているそうです。

毎年恒例の【辻占】もちゃんと準備してますょ。^^v

結果はどう出るのか?(笑)それは元旦に広島で家族揃って占ってからいただきま~す。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

PICT8027_convert_20100725162448.jpg

毎日暑い日が続きますね。

こんな日は 冷たいぷるっぷるのおやつが食べたくなっちゃって。

わらび餅。。。作っちゃいました♪

わらび餅粉とグラニュー糖を(甘さひかえめに)使ってみましたょ。

トッピングは黒蜜ときなこです。

冷たくてもっちもち~^^v のどごしもイイ!

ただ、練り続けるのんが大変なんですょね。

うっ!腕がぁ~!!う~で~が~!!!

毎日、駆け足ですが、まだまだ暑い夏は続きますモンね。

これからが夏本番です!

がんばりましょう!(・・・と 自分に言い聞かせて)

珍しく(?)短い記事ですが、(笑)ではでは。
