今日は、子ども達たってのリクエストで・・・
じゃじゃ~ん!“ 煮込みハンバーグ ”です。
フライパンじゃ、入りきらなかったので、ホットプレートで作ってみました。

今回は、合挽き600gをコネコネしました。
パン粉の量を半分にして、その分、おからパウダーを加えて気持ちヘルシーに。

新じゃが・にんじん・ブロッコリーは、電子レンジでチン♪
ほくほくに茹で(?)蒸し(?)上がりました。
・・最近、電子レンジの活用術の本を読んで、少しは活用出来るようになりました。
前は、冷めたものの温めか、お酒の燗くらいしか・・使いこなせてなかったもので (汗)

らせん形のショートパスタの方がソースにからみやすいので、
“ ダラ コスタ ”(イタリアのプレミアムパスタ)の フジッリ を投入してみました。

ボリュームたっぷり!これで、2日分は、持ちますね。きっと間違いなし!(笑)

PICT3319_convert_20090305212024.jpg

尊敬してますステキなブログの先輩のレシピを参考にさせていただき、
“本格的 煮込みハンバーグ ”に挑戦してみました。
そうしたら、家族が「美味しい。美味しい。」と食べてくれて・・・
多めに作ったはずなのにペロリとたいらげちゃったんです。
「え~もうないの~もっと食べたかった・・・また、絶対に作ってね。」・・と。
もう、我が家の定番メニューの仲間入りです。
美味しいレシピ ありがとうございました。

ダイニングテーブルの真ん中にホットプレートを置いて、
アツアツのところをいただきました。
今回も、美味しく出来あがりました。

辣ョ霎シ縺ソ繝上Φ繝舌・繧ー_convert_20090305212440

メニュー名 : Asianテイスト 煮込みハンバーグ (* ^^v
スポンサーサイト

金沢の人気バイキング

ひしもち型の押し寿司

comment iconコメント ( -8 )

お~お!おいしそう~♪
しかもグレードアップ!パスタとは参りました~^^
料理は見た目が大切・・・春ですね~^^
キレイでアツアツ~満点ですね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-03-06 10:14

こんにちは♪

煮込みハンバーグ、すごくおいしそうですー☆
ホットプレートにいっぱいのハンバーグ、
さすがにお子さんたちがいるといっぱい作って
いっぱい食べてますよね(^^)v
お野菜もたっぷりで彩りもきれいだし、ショートパスタも
しっかりと味がしみこんで美味しそうです!
煮込みハンバーグってあんまり作ったことなかったけど
今度挑戦してみようって思っちゃいました♪
ちょうどおからパウダーもあるし、私も入れてみますね(*^_^*)

↓ネバネバ食材も花粉症にいいんですね!
これも取り入れてみますねー☆

コメレス
いつも遊びにきてくださってたようで、どうもありがとうございます!
料理も好きなのは好きだけど、腕はまだまだで勉強中
なんですよー。私もしるきゃむさんのお料理、いろいろと
参考にさせていただければと思ってます(→ܫ◕)

岡山弁と広島弁って語尾なんかは似てるので
きっと私としるきゃむさんのしゃべり方はたぶん
似てるんでしょうね(笑)

名前: kikineko [Edit] 2009-03-06 12:56

おじゃましまーす♪
メチャクチャおいしそうですねぇ~!
煮込みハンバーグをホットプレートで!!
しかも
野菜やパスタをあしらって 見た目もたまらなくキュートです♪
これは・・・
鈴木さん家では・・・
2日ももちません(笑)

名前: 鈴木さん家 [Edit] 2009-03-06 13:21

LoveAsian さん♪

きゃ~ん♪ありがとうございます。

いた~だきました!☆、満天です~。
巨匠にそのように言っていただけて・・・
うれしゅうございます。
気分は、☆☆☆3つです。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-03-07 00:35

kikinekoさん♪

訪問&コメントありがとうございます。

煮込みハンバーグ、めちゃめちゃ美味しかったですよ。
普段作る大きさよりも若干小さめの方がオススメです。

実は、この煮込みハンバーグ、リンクさせていただいてる LoveAsian さんのレシピなんですぅ。美味しそうなお料理たくさんで、ステキなブログを展開されていらっしゃいます。
詳しいレシピを要されるのでしたら・・・(*^▽^*)

ちなみに、私もお料理好きですが、自己流なんです。
年はそこそこなのに(汗)まだまだ未熟もんです。(笑)
また、kikinekoさんの方にもお邪魔しますので、
いろんな料理、教えてくださいね。楽しみにしてます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-03-07 01:09

鈴木さん家さん♪

訪問&コメントありがとうございます。

ふふふ・・・我が家もほとんど、2日目に持ち越すことはないのですが、
今回は、画策しました。
ハンバーグをいつもの大きさよりも若干小さめに成形して
野菜(新じゃが・にんじん・ブロッコリー)を大きめに切りました。
しか~も!歯ごたえあり。の硬さにして・・・
よく噛んで食べないと飲み込めない作戦強行です。
「あれ?そんなに食べてないのにお腹がいっぱい?」
錯覚をおこす。
というわけで、かろうじてハンバーグは‘4こ‘生き延びました。

これから、どんどん食べ盛りになるので、工夫しなくっちゃです。(汗)
いろいろ、教えてください。
また、お邪魔させていただきま~す。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-03-07 01:29

フジッリ 素敵ですね
うれしい煮込みハンバーグ 美味しそうです

名前: ryuji_s1 [Edit] 2009-03-15 12:48

ryujiさん♪

初コメント&訪問 ありがとうございま~す。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-03-15 14:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

