昨日は、次男の幼稚園でお別れ会の参観日でした。
さすが、年長さん。・・・という感じでした。
この1年間で成長した姿に思わずうるる(涙目)

夜、白ワインがいただきたい気分になったので、晩ご飯は・・・
“ 白身魚のカルパッチョ ”と“ のど黒の塩焼き ”メニューに。

お買い物の帰り道。
お花屋さんでふと、青紫色のお花が目にとまりました。
~大好きな“ つゆ草 ”を思い浮かべる色。~
思わず、小さな花束にしていただきました。

ダイニングテーブルに飾りました。
花の種類もあまり知りませんし、ましてや、お花をいける心をたしなんでないので
花束のまま花瓶に。(お恥ずかしい・・・)
でも、家族みんなが、お花の存在に反応してくれたので、嬉しかったです。

お部屋にお花。やっぱりいいもんですね。

髱偵>闃ア_convert_20090228012423

気分が良すぎてストックの白ワイン、旦那と一緒に。
ふふふ・・・2本 空けちゃいました~(飲みすぎ?)
奥がスペインワイン(BORSAO)で、真ん中がイタリアワイン(EST EST EST)です。
手前はスコッチの(カティーサーク)です。
ちなみに・・簡単なスクリューキャップです。*^^v ふふ・・
どちらも、リーズナブルで飲みやすいワインです。

さすがに、酔っ払いました~。めっちゃハイテンション
翌朝、軽~く?二日酔い・・・反省ですぅ。(笑)

繧ォ繝・ぅ繧オ繝シ繧ッ_convert_20090228012444
スポンサーサイト

小松市の餃子菜館 勝ちゃん

小イワシの天ぷら

comment iconコメント ( -4 )

しるきゃむさん、こんばんは(^^)
花とワインのあるテーブル、素敵です♪
青いデルフィニウム、大好きな花です。
赤と合わせているところが意外だったけど
この組み合わせ、とても素敵だなぁと見入ってしまいました。
ワインなら負けないくらい飲んじゃいそう。。。
でもパートナーはお酒には弱いので一緒に楽しむことができません(>_<)
まことに残念でなりません(笑)
次男くんの成長を祝いながら、ご夫婦でグラスを傾ける時間、いいですねぇ♪

名前: まゆみ [Edit] 2009-03-01 21:24

まゆみさん♪

こんばんわ~。訪問ありがとうございます。

青いお花の名前は“デルフィニウム”ですね。
教えてくださって、ありがとうございますぅ。
今回でお気に入りのお花に・・
これで、ひとつ覚えれました。(*^▽^*)/

この青・赤は、意外な組合せなんですね。
お花のたしなみみたいなものがなくて。野生の勘だけで生きているので?
ただただ、直感選びでした。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-03-01 22:20

あの、カティサークだ!(今でも思い出す~^^)
しるきゃむさんのすっきりしたインテリアいいですね^^
お酒のボトルにさりげなく置いた花束がいい感じ~
たまには二日酔いするぐらい飲むのも普段がんばってる自分のご褒美に^^
って言って、いつも言い訳してる私です(笑)
ここもおうちバーがあるんですね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-03-01 23:57

LoveAsian さん♪

ふふふ・・・ カティサーク登場です。
大人のエリアだけは、シンプルにしてます。
オーディオの左側は子供のモノでいっぱい。
実は、生活臭たっぷりです。(笑)

お酒のボトルと花束は、・・・LoveAsianさんのカティサーク(爆)時の
かっこいい写真を参考書に・・・師匠! いかがでしょうか?

しるきゃむ家はどちらかと言うと、洋酒よりも焼酎の方がメニュー豊富です。^^v
芋・米が特に美味しいです。
一時期、お品書きを筆ペンで書いて、
おうちで居酒屋さんごっこしてたくらいです。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-03-02 00:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

