今日も朝から相変わらずの曇り空ですが、
お日様が、時々顔を出してくれました。
お出かけするなら今のうちに・・・と
ウォーキングがてら1時間程度 お散歩 としゃれ込んでみました。

散歩路で春が見つかるかしら?
・・・と楽しみにしながら~まわりをキョロキョロ。
蕾が芽吹いているものの、まだ開花はしてませんでした。
残念。

田んぼや畑の多いところを通ってみたら・・・
民家の庭先で黄色いかわいいお花が咲いてました。
お花~みぃつけた!

少しの間、眺めていると、小雨が降り始めました。
金沢では、“お弁当は忘れても、傘は忘れるな。”
と言われるだけあって、お天気がころころ変わります。

折りたたみの傘をさして小走りで家路につきました。

黄色い

黄色のお花は・・何て言う名前なのでしょうか?
福寿草の仲間かしら?

PICT3031_convert_20090224164030.jpg

家に帰ると、なんだか・・目とのどがかゆ~い!
鼻がむずむず~くしゃみ・鼻水が出てきました。
完全に花粉症の症状です~
もう、花粉が飛び始めてるんですね。ノーガードで外出油断してました。

まさに、春のきざし!?(花粉)・・・見つけました。(笑)
スポンサーサイト

小イワシの天ぷら

朝の交通当番

comment iconコメント ( -2 )

一枚目の写真の枠がオシャレ~^^
黄色い花が可愛いですね^^私も名前がでてきません^^;
私は今月の20日ぐらいから目と皮膚に来てます(*_*;
免疫力アップの食事にとがんばっているのですが
今日はたまらなくて目薬を購入
効きますよ~^^
花粉症は直ったと思っていたのに・・・(泣)

名前: LoveAsian [Edit] 2009-02-25 19:41

LoveAsianさん♪

家の中に閉じこもっていると話のネタが何にも浮かんでこない~と思って、
お散歩に出かけたのはいいのですが、
あいたた・・・です。
花粉のこと忘れてました(泣)
去年はあまりひどくなかったので甘くみてました。
目薬と飲み薬、買いにいかなくっちゃ。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-02-25 23:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

