金沢は、今日も朝から雨模様
小学校付近の横断歩道で7:20~7:50まで旗持ちの交通当番に行って来ました~。

低学年の子はまだ、眠そうに歩いてました。
「おはようございま~す。」と話しかけたら、
恥ずかしがって(?)「・・・」無言で、信号が青になった途端、だぁ~と駆けていったり、
小さな声で「おはようございます。」と挨拶を返してくれたり。

でも、半数くらいは、元気良く「おはようございます!」と自分から挨拶してくれたので
とっても嬉しかったです。
「いってらっしゃ~い。」とニコニコ。
気持ちよく送り出せました。

それにしても、女の子はコートや傘・長靴がカラフルで華やかでした~。
我が家には、絶対にないカラーです。(笑)

この春からは、長男は、 詰め襟の学生服を着て通学・・・
次男は大きなランドセルを背負って通学・・・ するんだなぁ。

校区の子ども達を見送りながら~
自分の子の姿を想像していたので
みんなの後ろ姿が、なんとも微笑ましかったです。

う~ん・・・うちの長男、次男は自分から挨拶出来るのかしら・・・?


スポンサーサイト

春のきざし

アロマポット

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

