今日は、土曜日。
土曜の夜は次の日がお休みだから・・・大人のゆとりの時間。
お酒のと熱燗でゆっくり愉しめます。

美味しいお魚をいただきたい時は~
迷わず、近江町市場へ GO です。
は何にしょうかな?」と考えながら市場に向かう道中も楽しみのひとつです。

さて、本日のオススメは?
宮城産の“ さざえ ”と秋田産の“ やりいか “がお買い得でした。
大振りなアサリもオススメだったのでお汁用に。

どちらもお刺身でいただきました。
こりっこりの食感がたまりません。

さざえのキモはお酒・砂糖・醤油で炊いて煮付けに。

PICT2992_convert_20090222000601.jpg

やりいかの縦の繊維が見えますでしょうか?
やりいか・・・甘~い。次男もお気に入り

PICT2995_convert_20090222000622.jpg

熱燗は片口のとっくりで・・・

縺企・_convert_20090222002516

美味しいで、また、今夜もお酒がすすみますぅ。

アロマポット

ミネストローネ

comment iconコメント ( -2 )

おいしそう~ではなく、おいしいですよね^^
酒器もいいですね~^^
わが家も大好きなお造りです^^

また、サザエやあわびやイカはバター焼きもおいしいです
こちらは限りなく柔らか~です^^
わが家では、半分を違う食感で楽しみます^^
最後にお醤油をポタリ・・・たまりませんわ^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-02-23 20:01

LoveAsian さん♪

いつものスーパーでお買い物すると、同じようなメニューしか浮かびませんが、
市場にいくと普段見かけないような食材に出会えたりします。

お魚屋さんにオススメされると、ついお刺身にしてしまいます。
なるほど!バター焼き!いいですね。
違う食感で・・・次回は挑戦してみま~す。
最後にお醤油をポタリ・・・ジューっですね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-02-23 22:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

