美味しそうな真っ赤な完熟トマト をスーパーで見つけました。
なんだか、むしょうにトマトスープが食べたくなり、
ミネストローネを作ってみました。

和風or洋風?どちらにしようかな?
今日の気分は・・・チキンブイヨンで~す。

ブイヨンに鶏肉・セロリ・白いんげん豆トマトピューレ・パセリの茎・ローリエを入れて、
最後に完熟トマト 塩こしょうで味を調えて、パセリのみじん切りを散らして完成です。

スープは手軽にたくさんの種類の野菜が食べられるので大好きです。
子ども達が、苦手な野菜でも、スープに入れたら食べてくれるところもいいですね。
なにより、お腹にたまるし、あたたまります。

今日は、トマト白いんげん豆が美味しかったです。
なんだか、スープにハマりそうです。
さて、今度はどんなメニューにしましょう?
PICT2977_convert_20090220221803.jpg

スポンサーサイト

さざえ&やりいか

中学校説明会

comment iconコメント ( -2 )

いいですね~♪写真がおいしそう~♪
ミネストローネは作ったことがないので、あこがれます^^
お豆の入った料理は、今のマイブームです^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-02-21 19:50

LoveAsianさん♪

ミネストローネは豆とトマトの素材の味がいきてるスープだと思います。
お店でいただくと貝殻の形をしたパスタも入ってますよね。

私でも、作れるので簡単ですよ。
私は、豆を炊いたゆで汁をそのままスープストックとして使います。
それに、固形のブイヨン・お好きなお肉・野菜(セロリは必ず)などを入れて
~でいいお味が出ますよ。
フレッシュトマトだけじゃなくトマトのかん詰めorトマトピューレを追加した方が美味しいです。

ちなみに和風だしでも具材をサトイモ・しめじ・ゴボウ・にんじん・さやいんげん(三度豆)とかにされるとまた違ったスープになって美味しいです。
あっ、トマトと豆は忘れずに・・・

もし、よろしかったらぜひ オススメです。(*^▽^*)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-02-22 02:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。