大阪のお土産もの 第3弾!
真打ちの登場!
大阪名物 「北極」さんの手作りアイスキャンディです!

北極にいないペンギン がキャラクターで有名ですよね。

PICT2965_convert_20090216163122.jpg
大阪市中央区難波 「北極」さん

大阪~金沢まで、電車で約2時間半。家路プラスα。
持ち帰り時間が長いから アイスは、さすがに無理でしょう。
・・・と思いましたが、旦那はチャレンジャーでした。
(~家族の喜ぶ顔 ・おどろく顔 見たさゆえの行動~)

練乳風味 の ミルクココアアズキ をセレクトしてくれました。
我が家の人気No.1は、ミルク
子供人気No.1は、ココアなんです。
で、私がアズキ

お店でドライアイスを入れてもらい、密封して準備万端。
さあ、今から電車に乗るぞ。という矢先に、なんと!
アクシデントが?

・・・前の駅で人身事故が発生!えええ~!
なぜ?どぉ~して?こんな時に?
(事故にあわれた方には申し訳ないですけど・・・すみません。)

アイス片手に、旦那の焦りは倍増。汗も倍、かいたそうです。

出来るだけ、暖房の効かない棚にアイスを気遣い・・・
箱から溶けたアイスがたれて来ないか、再度 棚を見上げてチェック。

結局、予定より2時間遅れで金沢駅に到着。 もう、日付超えてました。
アイス持ち歩き時間⇒約5時間。
恐る恐~る箱を開けてみたら・・・・・
ドライアイスが気持ちだけ残ってました。これなら無事かしら!?

・・・残念 ドライアイスから遠い 箱の下部分 が数本?ちょっと溶けてました。
普通なら、もっと溶けてるはずですよね。旦那も、アイスもよくがんばってくれました。

見た目は変わっても味は変わりません。
再度、袋型に固まったアイスをありがた~く、(その時の旦那の顔を思い出し)
子ども達と 大うけ しながら いただきました。美味し~。
大満足です。ありがとう 北極アイス

長時間の移動で、気を使いましたね。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

プラッシー

くるみ餅

comment iconコメント ( -2 )

アイスネタですのに、ここのご夫婦のアツさといったら・・・
これは事故がなくても解けますわ^^~ごちそうさま~(笑)
いいお父さん、旦那さんですね^^v

読んでいてこちらまで、あせってきましたわ(笑)
無事食べられて良かったですね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-02-18 08:25

LoveAsianさん♪

この日は アイスと人身事故のおかげで、移動中のメールのやりとりが、
至上最高18往復でした。
ほとんど、よしもと新喜劇のギャグを使ったようなネタでしたけど・・・(笑)

当人、焦り方が半端じゃなかったらしいのですが、
こっちは、心配するものの ひと事のようでしたから ~ もぉひどい話ですよね。(笑)

子ども達も、 「え~アイスに雪が積もってる~」(霜のせいで)
「何、この形~ぎゃはは~」とか逆に面白く食べられて良かったかもです。(爆)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-02-18 10:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

