今年のバレンタインデイのチョコは・・・
2008年 石川県立美術館内にオープンされた
パティシエ 辻口 博啓さんプロデュースのお店
LE MUSEE DE H ( ミュゼ ドゥ アッシュ)さんで、と決めてました。

PICT2867_convert_20090213173554.jpg

正面ガラス扉の奥に・・・
真紅のバラの プリザードフラワー が、なんとも豪華です。

PICT2864_convert_20090213175029.jpg

ショーケースには プチガトー が、宝石を敷き詰めたように キラキラ してました。

PICT2865_convert_20090213175045.jpg

見ているだけでシアワセ気分 味わえます。
どのケーキも美味しそうで、迷ってしまいます。

店内カフェは・・・おしゃれな大人の空間って感じです。

PICT2871_convert_20090213184638.jpg


さて、今年のバレンタインの本命チョコは・・・?





ショーケースで見た瞬間、ひとめ惚れしちゃいました。

クールショコラフレーズ
苺のフーティなムースショコラの中に苺のジュレが…

PICT2896_convert_20090213181958.jpg

旦那と子ども達・・・「え~びっくり~用意してくれてたんだ~」
少し、照れながら
でも、喜んで食べてくれました。

551 蓬莱の豚饅

おうちでカフェ

comment iconコメント ( -6 )

おいしそう~♪

ハート型とは、まだまだアツアツですね(笑)
お味は・・・もちろんおいしかったでしょうね♪^^
ごちそうさまでした♪
幸せな様子に・・・私も幸せです^^v




名前: LoveAsian [Edit] 2009-02-14 20:03

LoveAsian さん♪

バレンタインのもうひとつのプレゼント
カティサークを・・・
これから夜長を楽しみます♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-02-14 21:36

中が苺のジュレなんですか~私が食べたいっ(≧∇≦)
うちも美味しいお店のケーキにしたのですが
うちのバレンタインデーは、ケーキ好きな旦那にとって『わーい♪ケーキ食べられるぞぉ』な日ですね。
そこにハートは無い…ま、仲良くもなければ悪くもないです 笑

名前: まひる [Edit] 2009-02-15 20:04

う~~ん、素敵なバレンタイン♪
画像で拝見しているだけでも、うっとりします。
しるきゃみさんの撮影の仕方が、いつも素敵ですし。
クールショコラフレーズ、私も食べてみたいです。
うちも、パートナーと息子夫婦に・・・
ささやかながらも。。喜んでくれました。
その笑顔がまた嬉しいんですよね(*^_^*)

名前: まゆみ [Edit] 2009-02-15 21:44

まゆみさん♪

きゃ~本当ですか?写真の撮り方褒めていただいて感激ですぅ。
まだまだ未熟ですのに・・・
ありがとうございます。

まゆみさんのブログは、とってもステキな写真&あったか~いコメントで・・・
どうしたらあんなステキな写真が撮れるのだろう・・・。
自然体で、ありのままの姿がとっても魅力的です。
いつもそんな風に思いながら、ブログ拝見させていただいてます。
もし、よろしかったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

イベントの時は特に、喜んでる“とびきり笑顔”を見れることが嬉しいんですよね(*^▽^*)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-02-15 22:50

まひるさん♪

3人が食べているのを見ているだけでシアワセ~な気分でしたが、
(ひと口食べたい)って顔をしていたのでしょうか?・・・
みんなが、ひとくちづつ「あ~ん」って(^▽^)/~

・・・前日、ママ友さん家でケーキを食べていたので悪いな~と思いつつも、
パクついちゃいました。(笑)
苺のジュレe-278でした。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-02-15 22:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

