fc2ブログ

金沢は雷雨が多くて、お天気も変わりやすいです。
お出かけの移動手段はどうしても車に頼りがちになってしまいます。
さすがに運動不足?で身体が重く感じてきました。

去年の秋頃から、週1のペースで、2時間ほど
スポーツセンターのジムで いい汗 流してます。

有酸素運動で運動不足を解消!・・・と。
ウォーキングマシンを30分×2本
(1時間で5㎞くらい歩いているペースです。)
そのあとマシンで筋トレしてます。
最後、ジョーバでおしゃべりしながら~まったり~揺れてます。
これがいつものメニューです。

キツイと感じる時や筋肉痛も日によってありますが、
「自分に負けないように」ジム仲間のお友達と励ましあいながら、
なんとか続けてます。
マンネリにならないように時々、ヨガも取り入れたり…
これからも、いろいろ チャレンジ してみたいです。

「継続は力なり」・・・で、がんばります。
PICT2861_convert_20090212160103.jpg

スポンサーサイト



おうちでカフェ

紅だいこんの大根おろし

comment iconコメント ( 2 )

健康的でいいですね^^
おうちの仕事って限りなくあるので
こうして自分で時間を決めてでかけるのはいいことですね^^
両親が健康なのがこどもたちにとっても幸なことですから
脱いだら・・・すごいんです・・・だったりして^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-02-14 13:06

すごいんです?

自分を甘やかしてしまうと
楽な方に、楽な方に、流されてしまうので、
老体にあえて、ムチ打ってる感じです。

脱いだら…いえ、世の中のためにも脱げません(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-02-14 15:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)