義母からお礼の電話がありました。
今日で、満72歳になられました。
おめでとうございます。
・・・電話の向こうでは、お元気そうな明るい声が。(なんだかほっとしました。)
喜んでいただいてる声っていいですね。こちらも嬉しい気持ちになれます。
何歳になっても「プレゼント」っていいですね。
贈る方も贈られる方もシアワセ気分 味わえます。

先日の義母のプレゼント選びの時に
旦那がこっそり購入してました。
(・・・こっそりっていうところがニクイです。)
和菓子ネタが続きますが、
「甘いものはもう・・・
そうおっしゃらず・・・もう一品だけお付き合いいただけますでしょうか?

栗えくぼ” 金沢市南町 「板尾甘露堂」さんです。

PICT2799_convert_20090209000134.jpg

栗あんのまわりをぎゅうひのおもちで包んでます。
栗あんは中津川銘菓 栗きんとんを思わせるような感じで濃厚です。
もぉ栗好きにはたまらない和菓子です。

昨日といい今日といい、可愛い和菓子達に囲まれ、
和菓子三昧。贅沢ぅ~

場所は離れているだけに、気持ちだけは近くに…
義母と一緒にいただいた気分で。
濃いめに出した熱~い そば茶 と共に。
いただきます。


え?写真の被写体が小さいですか?

・・・物足りませんか?

・・・もっと近づいてみます?


PICT2797_convert_20090209000236.jpg

ど~ん!栗あんぎっしりです。

ひとりランチ

プレゼント選び

comment iconコメント ( -2 )

アップ、いいですね~^^
これはほとんど実物大かな?
何だか本当に食べた気になってきました( ^^) _U~~ごちそうさま~♪

ご両親も、いろいろな美味しい物がいただけていいですね^^
ご主人もやさしい~こちらもごちそうさまでした^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-02-10 16:12

大当たりです。

実物の大きさをお伝えしたくて ^^

甘いもの続きでごめんなさい。
もうすぐバレンタインデイも近いというのに…

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-02-10 17:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

