お土産ネタ話・・・第2弾!
たしか・・・あれは、10月半ばだったかな・・・
お昼頃に家族と一緒にお買い物を済ませて~
そのまま家に帰るのも・・・なんだかもったいない・・・
だって、いいお天気 なんだもん~
ちょっと寄り道ドライブしちゃおっか~ 賛成~
PICT2001_convert_20081019150745.jpg
・・ということで・・・やって来ました。
なぎさドライブウェイ イエ~イ
何回来ても千里浜は最高・・・って、まだ3回目

「能登に来たんだから~竹内味噌饅頭食べたい~」
PICT1999_convert_20081019143926.jpg
能登名物 竹内 味噌饅頭

最初、 中の餡にみそが入っている・・・
みそ餡のおまんじゅうかな?と勝手な思い込みを
していて・・・ひとくち・・・パクリ
「うっわ~ 意外!いい感じに裏切ってくれた~」
中は白いんげんのよく効いた白あんで・・・
まわりの生地にみそとしょうゆがさりげなく効いてる・・・
なんだか、おばあちゃん を思い出しちゃう・・・
素朴な懐かしい味わい。

・・・ちょっと多めに買って帰りました。
ブレイクがまた楽しみ・・・




さつまいもの茶巾絞り

名古屋のお土産

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

