先日、眼科にかかった時に待合室で、ある雑誌を読んでいたところ、
即席で出来る料理特集」が目にとまりました。
一番、気になったのは、「カレーそば」でした。
携帯もメモも何にも持っていなかったので、暗記して帰りました。
分量はかなり、適当でごめんなさい

< 作り方 >
① 豚バラ肉のうす切り と たまねぎを炒める。
② 水3カップ そばつゆ1カップ を入れ、数分煮込む。
③ 水で溶いたカレー粉を入れ、また数分煮込む。
④ 白ねぎと、水溶きくず粉を入れて、仕上げます。
⑤ ゆがいたそばを、器に盛ります。だしカレーを入れたら完成!

実際作ってみたら、簡単に出来ました。
さてさて、お味のほうは… ?
旦那もニッコリ(^▽^)大満足の「カレーそば」が出来ました。
ただし、辛口好みなのでカレー粉を多めに入れたら・・・
ひたいから、汗が吹き出てましたちょっと入れすぎたかしら…(笑)

PICT2759_convert_20090206215432.jpg
スポンサーサイト

さばの三枚卸しにチャレンジ

春待ちのつぼみ

comment iconコメント ( -4 )

おいしそう~♪こんなシンプル料理大好きです^^
うどんやラーメンのおそばではしたことがあります
カレーの残りにだしを入れてかたくりでとろみをつけてもおいしいです♪
次回はそばで作ってみます^^
寒い日にはあたたまりそうですね~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-02-06 23:45

LoveAsianさん♪

おそば大好きなのでニシン・かも・ごぼ天…などなど
いろいろ試していただきたくなっちゃって(欲張りさん)
中でも、「カレーそば」は、しるきゃむランキング№3には入ります。

金沢でもお蕎麦屋さんで頂いてはいるのですが、「これは!」
というおそばにまだ巡りあえてないので、
機会があったら、自分でそば打ちしたいなぁ…と思ってます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-02-07 00:11

しるきゃむさまに影響されました!

滅多に食べないカレーを
作りました^^ おかげさまですね^^

本当に雪でも降りそうなくらい珍しくです。
カレーが全く駄目だった彼の影響で私も
作りませんでしたから。

挽肉が駄目、鶏肉が駄目→なのでハンバーグ・
ミートローフ・焼き鳥・鶏の唐揚げ・鶏鍋etc
などが駄目だったので、食べたいときは出張中
にナイショで食べるのです。変でしょう?

偏食は身体に良くありませんね。

・・・お蕎麦にカレー 試してみますね。


名前: みよこ  [Edit] 2009-02-07 19:37

みよこさん♪

カレーを滅多に召し上がらないって…え~ほんとですか?
しるきゃむ家では最低でも月4ペースは、「カレー関係」登場しますヨ。
食事は、どうしても家族好みになりますよね。

食べたことのないお料理は、たくさんあるので
マンネリにならないように、いっぱいアンテナたてて
いろんな美味しいものをいただきたいです。

まだまだ世間知らずなので、いろいろ教えてくださ~い。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-02-07 21:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

