今日はお日様がしっかり顔を出してくれたおかげで暖かいです。
今週は、土曜日から次男がインフルエンザにかかり、幼稚園お休みしてました。

熱が下がると元気が有り余り…(最近一人の時間になれたせいか・・少々
でも、久しぶりにふたりの時間を楽しむことが出来ました。
本を読んだり、漢字かるたをしたり、すごろく・トランプ・ロンポスなどなど
もちろんテレビにもお世話になりました。(笑)

春からピカピカの小学1年生
うれしいような…反面、年齢ターンバックしてほしいような…

外に出てふと、玄関左横の白モクレンつぼみが、目にとまりました。
なんだか、春を待っているように見えました。

今までのテンプレート…とっても気に入っていたのですが、
春待ちつぼみを見たら変えてみたくなっちゃいました。
子ども達の新しい扉を開く・・・春が楽しみです。

PICT2749_convert_20090205151931.jpg
スポンサーサイト

即席カレーそば

片目だ ジョー

comment iconコメント ( -6 )

テンプレート変わりましたね^^
何だかセンスアップです♪
これからも自分の感性に合えば乗り換えるのもいいですよね^^
どんどんグレードアップ・・・楽しいですよね^^

インフルエンザ大変でしたね
でも、だから・・・の時間、わかります^^
今でも鮮やかに覚えているのが、その頃の思い出
どうぞ、いっぱい思い出を作ってくださいね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-02-05 21:10

LoveAsianさん♪


このテンプレート、センスアップ♪ですか?
きゃ~そう言っていただけるなんて感激ですぅ!

最近、先輩方のブログを拝見するたびに、
たくさんの刺激をいただいてます。

「世間知らず」…ということを感じずにはいられません。
でも、まだまだこれから。
はじまったばかりですもんね。
いい方向にアップ・・・していきたいです。

インフルエンザ、大変でしたが、この時期でよかったです。
「大切な時間」を過ごせた気がします。


名前: しるきゃむ [Edit] 2009-02-05 21:31

木蓮はイイですね!

白い木蓮のほうが好きです。
もうこんなに蕾が膨らんでいるんですねー。^^
嬉しくなりますね!

インフルエンザ・・・お元気になられたんですね!!

最近聞いたのですが、歯磨きをまめにすると菌にイイらしいです。

名前: みよこ  [Edit] 2009-02-05 22:43

みよこさん♪

私も 白い木蓮、好きです。
激寒&豪雪にも耐えて 蕾が膨らんでいることを気づいたときはちょっと感動でした。
強いんだなぁ…って。

> 最近聞いたのですが、歯磨きをまめにすると菌にイイらしいです。
↓え~ほんとですか~?今度から、、歯磨きまめにします!しますぅ。
ありがとうございます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-02-06 00:10

もうすぐ春‥

次男君、インフルエンザだったんですね~
もう良くなられたみたいで一安心しました。
これから日に日に暖かくなってくると思うので
もう少しのあいだ風邪、気を付けてあげてくださいね。

しるきゃむさんのお宅にモクレンの木が在るんですかぁ~
春になると大輪の豪華な花が咲きますよね。
うちも近所の公園にモクレンの気が沢山あって
花が咲くと迫力があります(笑)
春‥待ち遠しいですよね♪

名前: メヌエット [Edit] 2009-02-12 09:02

メヌエットさん♪

ありがとうございます。

幼稚園で一斉に流行り、いち時はそれぞれ1クラス、半数人くらいお休みだったんですよ。
感染力強いです。でも、幸い家族にはうつらなかったので、よかったです。

長男・次男とも、新しい扉が開く(あの白い鍵で?ふふっ…^▽^)
春が、待ち遠しいです。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-02-12 09:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

