今日は、旦那&子ども達…床屋さんで 男前にしてもらいました。「かっこいい~」

帰り道に「お昼ごはん、お外で何か食べようか?」
「らーめん!味噌らーめん!がいい!」
・・・ということで、らーめん麦の家みそ膳 』さんに行ってきました~♪

「ご当地味噌巡り」と題して、各地の味噌らーめんのメニューが11種類用意されてました。
種類が豊富なので毎回違うラーメンを頼んでみるのも面白いかも知れませんね。

なのに、旦那は、「野菜味噌らーめん」。野菜てんこ盛りの写真につられて・・・
そして、私は、「野菜塩らーめん」。(え~味噌らーめん屋さんなのに塩?ですか?邪道?)
長男は、九州博多を巡るよと「豚骨味噌らーめん」。をオーダーしました。

野菜塩らーめん」。
写真ではわかりにくいかも知れませんが、丼ぶりがすり鉢でかなり大きめです。
野菜てんこ盛りです。
熱々の野菜炒めに、熱々スープです。
胚芽入りのこだわった太麺が美味しいです。

本当に熱々なので、なかなか食べられません。(笑)
しかも、お店の暖房が効いているので、食べているうちに汗が・・・
野菜が「これでもか!」とてんこ盛りなので、なかなか減りません。(爆)
結局、ごめんなさ~い 完食出来ませんでした。
量が半端じゃなかったです。欲張ってごめんなさ~い。

PICT2708_convert_20090202172723.jpg

長男セレクトの「豚骨味噌らーめん」。
 スープを一口、お味見。
う~ん。お味噌が濃くて、豚骨の味がちょっと物足りないような…
全体的に味が少々濃いめかな?
豚骨味噌らーめんとしては、美味しいと思います。
ただ、福岡出身の旦那としては、福岡のらーめん=長浜らーめんなので、
麺は細麺でスープはとんこつ!だそうです。

PICT2711_convert_20090202172745.jpg

らーめん麦の家みそ膳 』さん 石川県金沢市藤江北(石川県庁付近)
スポンサーサイト

ローストカモ鍋

冬の風物詩「雪吊り」

comment iconコメント ( -2 )

おいしそう~^^
私も最近、ラーメンと餃子の組み合わせをよく食べにいくのですが
その時は野菜たっぷりのチャンポンです
でもこの野菜の量には参りました~(笑)
しかし、そそられる写真です^^v
11種類全部、見てみたいです^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-02-02 10:44

食べ切れませんよ(汗)

ふふふ…美味しいのですが、野菜の量が半端じゃないです。ほんと参りました~(笑)
野菜の食べすぎで?晩御飯に支障が…こたえました。(苦)

しるきゃむも野菜たっぷりのチャンポン麺大好きなのです!
でも、石川県はちゃんぽん不人気なのか?あんまりお店を見かけません。
スーパーでも、肩身狭しに置いてあるか、ないかです。

あああぁ~美味しいちゃんぽんが食べたいです~。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-02-02 11:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

