今日の金沢は朝から積雪が激しいです。
車に積もった雪や家の周りの雪かきをしてるうちに・・・
子ども達 対 親の 親子雪合戦へと発展し、
旦那「こんな日だからこそ、冬の海を見に行こう!」

道路脇の街路樹に、つららが・・・
信号待ちの車の中から写真をぱちり

PICT2661_convert_20090125150124.jpg

家から車で10分くらい走ったら海です。
夏は海水浴が楽しめるところですが、
・・・朝から激寒の海に来るような人はいませんでした。(物好きはうちだけ

海岸へと続く、新雪路に足跡をつけていきました。
先頭は、お父さん→子ども達→お母さんで、 連結、連結!
最初はお父さんの足型の通り、慎重に・・・
でも、途中からはめちゃくちゃに、我先にわぁぁ~っって感じでした。

雪が、どんどん吹雪いてきました。
海岸は、360度容赦なく吹雪いてます。
波がめちゃめちゃ荒いです。
波の高さが半端じゃないです。
もしかしたら、3階建ての建物くらいの高さがあるかも・・
冬の日本海は、 幻想的で・・感激です。

でも、長居は出来ず、車までダッシュ 走って帰りました。

PICT2677_convert_20090125150316.jpg

親子ケンカの仲直りは?

スキー体験 シーズン Ⅱ

comment iconコメント ( -2 )

おお~芸術的な素晴らしい写真です^^vやっぱり写真は大きめが好きです!小さくしたらもったいない!波の花っていうのもありますね^^冬の海は幻想的なんですね^^旅行気分満喫しました^^ありがとうございました~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-01-25 18:15

LoveAsian さん♪

自然の力はすごい!・・と改めて感じた景色でした。
しるきゃむにしては、いい感じに撮れたので写真は大きめにしてみました!
褒めていただけて嬉しいです。e-343

冬の海は幻想的ですが、あまりの激寒に長居することが出来ません。
子ども達はスキーウエアを着せていって正解でした。e-287
身体の芯から冷えたせい?ちょっと節々に痛みを感じてます。
かぜかしら?・・・と思いましたが、昨日のスキーの筋肉痛ですね。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-01-25 20:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

