「コトコト☆kitchen」さんのお料理教室で教わった・・
韃靼そば茶で作る『韃靼そばご飯』が食べたくなり、炊いちゃいました。
韃靼そば茶(大さじ1杯)とお米3合とお水をお釜に入れて炊くだけです。

かんてんぱぱさんの韃靼そば茶は添加物が一切使用されてないので
焙煎されたそばの実も食べれるんですよ。
初めて頂いた時は、美味しさに感激しました。以来、もぅやみつきです。

健康志向の方にはぜひともオススメの食品です。
ただし、そばアレルギーの体質の方はご注意くださいね。

今日の晩御飯は、韃靼そばご飯⇒ごぼう牛肉しぐれとレタスの混ぜ混ぜご飯に
アレンジしてみました。
「おかわりぃ」続出でお釜がきれいに空っぽになっちゃいました。
混ぜ混ぜご飯は、写真取り忘れました。(あ~と思った時には・・)

PICT2656_convert_20090122214443.jpg

韃靼そばご飯 』です。
きれいな黄色は韃靼そばに含まれるルチン(ポリフェノールの一種)の色です。
ルチンは血液をサラサラにしてくれる効果があるんですよね。

PICT2658_convert_20090122214502.jpg

伊那食品工業(株)「かんてんぱぱ」さんの 韃靼そば茶

スキー体験 シーズン Ⅱ

ランチ&ケーキバイキング

comment iconコメント ( -6 )

そば茶は大好きでよくいただきますが
そばごはんって初めてです^^
黒米や玄米は大好きなので、きっとストライクでしょう^^v
食は大切ですよね^^
さっそく試してみますね^^vありがとう^^

名前: LoveAsian [Edit] 2009-01-23 08:08

おはようございます。

昨日はジムでしっかり汗をかいてきたので
バテちゃいました。^^;

韃靼そばご飯は、そのままでカレーライスにも合いますし、
ベースにしてひじき混ぜ混ぜご飯にしたりと、いろいろ楽しめます。
ぜひ お試しくださ~い。定価は、700円くらいです。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-01-23 08:50

お蕎麦のご飯

初めて知りました。

色々アレンジ出来るのは便利ですね。
楽しいご飯のご紹介参考になりました。

名前: みよこ  [Edit] 2009-01-23 10:57

みよこさん ありがとうございます。

韃靼そば茶ご飯オススメです。
色々と、アレンジぜひお試しくださ~い。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-01-23 22:22

こんにちは。
久しぶりに拝見したら・・・作ってくださっているのを知り・・・。嬉しい限りです。
これからも、是非作って下さいね。

名前: コトコト☆kitchen [Edit] 2009-01-30 11:44

コトコト☆さん^^

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
食事の献立にマンネリしてきたら、いつもコトコトさんのレシピを
参考にさせていただいてま~す。
リンクさせていただきたいのですが、FC2とライブドアではできないのでしょうか?

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-01-30 22:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

