白山一里野スキー場の帰りに道の駅『 白山 』があり、 ・・・ちょっと寄り道。
地域限定の手打ち風 “生そば”を買って帰りました。
いつものことですが、限定ものに弱いです。すぐ飛びついちゃいます。

日曜のお昼はおうちでおそば屋さんです。
大根おろしと山芋のとろろ 2種類のトッピングをご用意しました。
そば湯もおいしくいただけます。
いかがでしょうか?

そして、夜のお楽しみが~♪
そば湯を温め直して、そば湯割り焼酎にしていただきま~す。
く~。これまた、美味しいです。たまりません。
寒い夜もあったまってよく寝れました。
PICT2634_convert_20090119092513.jpg
スポンサーサイト

ランチ&ケーキバイキング

行ってきました。初スキー!

comment iconコメント ( -2 )

おいしそう~^^おそば大好きです♪
これはお家ですか?完璧な器が揃っていますね^^
特に木のざるがいい感じです^^

大阪の「ちく満」は、ざるそばが温かいんですよ^^
もちろんつゆもアツアツ^^
お家で1度試してくださいね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-01-19 20:42

おうちです。

おそば大好きです。特に旦那が!島根の出雲そば、姫路の「暖」さんのカレーそば、
京都の「松葉」さんのニシンそば・・・お気に入りです~♪
そのうち自分でもそば打ちしたいなぁ・・・なんて思っています。

LoveAsian さんのブログで「ちく満」さんありましたよね。
老舗のお蕎麦屋さんなのでしょうか?
見た目から雰囲気よさそうですね。
機会があったらぜひぜひ、行きたいです。
しるきゃむもネットで検索v-28してみます。
ありがとうございます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-01-19 22:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

