長男の小学校行事でスキー遠足があるので、
旦那が「雪山に行こう。」と誘ってくれました。(でも、旦那はスキーをしないんです)

・・ということで、石川県の「白山一里野スキー場」へ行って来ました~。
金沢市内から車で1時間くらいで到着です。

子ども達はスキーの経験がまったくないので、ジュニアスキー教室に参加しました。
長男・・・午前中、1時間半。午後、2時間。みっちり
次男・・・午前中、1時間半。
旦那と私・・・ひたすら見学。午後から次男と雪遊び~おたわむれ?

なんと驚きです・・・二人とも、なんとか滑れるようになっちゃいました。
さすが、スキーのプロの方に教わると上達が早いですね。ありがとうございました。
(それとも、スキーのセンスあったのかな?)← 出ました~親バカ

特に長男は、がんばりました。午後の教室でリフトに3回もチャレンジしたみたいです。
初リフトにもかかわらず、3回も! すごいすごい!
ひとりで乗って滑って降りてこられるまでに、上達!ホントびっくりです。
結局、朝9時半~16時半までスキー場にいました。
冷え切った身体を「温泉センター天領」さんで温もりました。
雪を見ながらの露天風呂は風情あって、よかったですぅ。

以前、家族キャンプした時にも感じたことなのですが、
アウトドアは、自然の中でしか体験できない『 何か 』がある。
『それは』体験してみないとわからない。
その『 何か 』は何かしらの形で得られるものだな~と。

なんだか、今日1日だけで、子ども達はひとまわりも、ふたまわりもたくましくなったように感じます。
『 何か 』を得ることが出来たかな ・・?

PICT2608_convert_20090117223112.jpg
白山一里野スキー場
PICT2590_convert_20090117223232.jpg
初スキー教室中
PICT2600_convert_20090117223617.jpg
新雪の質・・・おわかりでしょうか?粉雪が太陽に反射してキラキラ

旦那童心にかえり?身体を張りました
>>続きを読む↓をよかったらクリックください
きっと・・笑えます。。

リアル旦那の顔型です。(爆)
眼をとじて雪に顔をうずめて出来上がりました。
顔じゅう粉雪まみれにしながらの傑作です。(男前でしょう?)
PICT2613_convert_20090117223747.jpg

スキーの帰り道で。

お取り寄せ

comment iconコメント ( -4 )

なるほど♪

体をはりましたね(笑)確かに男前です^^v
ご主人の顔型を見て思い出しました^^

わが家の子どもたちが初めてスノボーに行った時のこと
次男が転倒して雪の中へ顔から突っ込んで
こんなことになってました(笑)
確か小学校の低学年だっただったと思います
今思い出して、なつかしいです^^

子どもの時に体で覚えたことは忘れないといいます
いい体験ですね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-01-18 15:42

また、旦那自慢ですね。(^^;

実は、顔だけじゃなく、「お父さんの形だぁ」と大の字も挑戦したのです。
が・・・身体が重たかった(?)大きいから(?)想像以上に深~く埋もれすぎて、
起き上がれなくなりました。
もがいてもがいて、はい上がるのがやっとだったんです。
まるで、雪の中でおぼれているみたいでした。
おかげで、型どころじゃなく、グチャグチャです?(大爆笑)
本人「遭難するかと思った~」ですって。(苦)

こんな男前?の顔型で、LoveAsian さん家のスノボーの楽しい思い出を、
懐かしんでいただけてよかったです。^^v

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-01-19 00:05

スキー

ご家族で楽しそうですね♪
長男君も次男君も楽しく初スキー出来たようで
なによりです。
長男君は3回もリフトに乗って上から滑ることが
出来たんですね。凄い!
回を重ねるごとにぐんぐん上達しそうで楽しみです♪

うちの娘も3月にスキー旅行があり
初滑りしてきます。
今から感想が楽しみです(笑)

パパさんの「スノウ☆マスク」笑えました~
面長で目鼻立ちがしっかりとした男前ですね☆

名前: メヌエット [Edit] 2009-01-27 09:10

メヌエットさん♪

おひさしぶりですぅ。コメントありがとうございます。
金沢は、車で1時間範囲に遊べるスポットや自然が沢山あって楽しめます。

明日は、長男が楽しみにしていた「スキー遠足」なんです。
どんな一日になるのか、 お土産話が楽しみです(笑)

旦那の「スノウ☆マスク」笑っていただけましたか?
実物をお見せしたいくらい・・実は男前ですe-51←きゃ~出ました~しるきゃむの旦那自慢?

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-01-27 22:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

