なんだか、カレーが食べたくなり、作っちゃいました。
「おせちに飽きたらカレーもね。」ずいぶん前にコマーシャルでありました?よね。
うわっ年代がバレちゃいますね。
・・・あっ、プロフィールで四十路公開してました。

今回、気分は和風って感じです。
カツオと昆布でダシをとって、牛スジ肉を圧力鍋でトロトロに煮込み、
(もう、この段階で美味しそうです。~ひとつだけつまみ食い~旨っ)
野菜を加えてさらに煮込み、和風根菜カレーの出来上がりぃ~♪
圧力鍋のおかげで短時間で出来ちゃいます。
お野菜は、加賀レンコン・五郎島金時・ゴボウ・人参・セロリを入れてみました。

長男「お~レンコンが入ってる~。めずらしいね。」
「お母さんカレーおかわりぃ。」 「はぁ~い。」
「おかわり」って言ってもらえるのは、うれしいですね。

PICT2553_convert_20090114203008.jpg
スポンサーサイト

みんなの運転手さん

和洋折衷菓子 (香林)&(花の兼六)

comment iconコメント ( -3 )

牛スジ^^

牛スジにレンコン、私の大好物ばっかりで反応してしまいました^^
牛スジはいいおだし出ますもんね^^コラーゲンたっぷりで肌にいいし、わが家も圧力鍋でトロトロでいただきます^^
和風だしなら残りを葛でとろみをつけてカレーうどんでも食べてみたいような^^
食器も大好きな白で形もカワイイですね♪

名前: LoveAsian [Edit] 2009-01-15 09:07

LoveAsianさん ありがとうございます。

最初はおでんにしょうと思っていたのですが、急に気分が変わりv-160カレーに。
最終日は、くず粉を加えてカレーうどんしま~す。

カレーうどんと言えば、 「得正」さんのカレーうどんが食べたいです~。
大阪名物ですよね。
LoveAsian さんは、「得正」さんご存知ですか?
こしょうのきいた甘辛いカレーうどんです。
特製の肉卵かけご飯を頼んで、カレーを残さず食べつくせます。
(すみませんv-356もったいない精神が強くて・・・)
めちゃめちゃクセになります。
スーパーでも「日清」さんと提携して販売されてますが、市販品だとうどんが全然違うんです。
お店で食べたいです。いいですね。大阪v-494

なんだか、コメント交換で楽しんでしまいました。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-01-15 11:05

知りませんでした^^;

今検索してみてきました^^おいしそう~
大阪でありながら聞いたこともなかったんです^^;
さっそく手帳にメモしました
わが家の主人は香辛料がダメなので
梅田の方でまた妹と行ってみますね^^
最後はご飯で完食ですね(^_-)-☆
情報ありがとう~♪

名前: LoveAsian [Edit] 2009-01-15 17:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

