今日は次男が主役です。
というのも、通っている幼稚園で“ ぴのきお倶楽部 ”に入っていて、
その関係で漢字かるた大会に出場することになり・・・
ことわざ・俳句・百人一首の3種類あるのですが、次男はことわざにエントリーです。

富山県・石川県の幼児~小学3年生が集まり計140名くらい、参加しました。
丸く切られた人口芝にかるたを44枚並べて、8名で取ります。
子ども達は、みんな正座で背筋をピ~ンと伸ばし、姿勢がさまになっています。

次男は、初参加なので、参加するだけでも意義があると思ってました。
でも、なんと!予選通過して決勝戦に進出です。(16枚取れてました~♪)

・・さすが決勝は強モノ揃いで接戦でした。
結果は・・あえなく敗退でも、結果じゃないんですよね。
「6枚取ったよ。」と誇らしげな顔が、笑顔が最高でした。
大健闘です。 [拍手][拍手][拍手]

子供達のがんばり、集中力にびっくりの大会でした。

PICT2539_convert_20090111192714.jpg
ことわざかるた(漢字とひらかなまじりのかるたです。)
スポンサーサイト

紅鯛ってご存知でしょうか?

気分転換に最適!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

