枕崎お魚センターの【ぶえん】さんでお昼ご飯を堪能した後は、
歴史や文化に触れる観光を。。。

南端に突き出た岬に火之神公園があるそうなので【立神岩】近くまで車を走らせました。
車を停めて見に行きましたょ。

DSC00962_convert_20150912090604.jpg
 
立神岩】は、高さ42メートルあるそうです。
天を指し示しているような形に見えました。

長男、立神岩がよく見える近くの方まで走って行ったらしいのですが、
戻ってくる途中、岩を飛んで着地失敗し、
なんと!?
肩を負傷・・・。💧

擦り傷と打ち身。(涙目)
「あいたたた」
「平らなところで転んでよかったわ。」
「落ちなくてホンマによかったわ。」
「落ちてたら簡単にあがってこれんし、死んでたかも」と、興奮してる長男かなり冗舌。
崖の岩場だったので、こけどころが悪かったら本当に落ちてました。(冷や汗)
アブナイ アブナイ 
そそくさに車に戻って応急手当。

コンバースの靴裏がすべりやすいってことを忘れてました。(;^ω^)
靴裏がすべらない丈夫なくつを準備しましょう。

この後、【平和祈念展望台】に行こうと思ってたのですが、
さすがにこの傷で動くのは痛そうなのでやめました。
平和祈念展望台】は、戦艦大和の沈没地点から北側約200kmに位置する
小高い丘にあるそうです。

実は、枕崎お魚センターで、
長男、戦艦大和の湯のみを。
次男、戦艦大和の帽子を。
お土産に購入しました。
大和つながりで行きたかったのですが・・・。
残念でした。

DSC01206_convert_20150912092742.jpg
多分、この湯呑と帽子・・・広島の呉市の【大和ミュージアム】で
同じの売ってるんじゃないのかな。
何も枕崎で手に入れんでも。。。
本人たちが気に入ったみたいなので、いいですよね。

美味しい痛い枕崎を後に 知覧へ移動しました。
次なる目的地は【知覧特攻平和会館】です。

次回につづく。。。
スポンサーサイト

家族の散歩路。知覧編

家族の散歩路。枕崎編Ⅰ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

