P1140245_convert_20130118163746.jpg

福岡・・・雪が積もりました~♪
しるきゃむ車^^vスタットレスタイヤにはき替えててよかった~♪
こっちでは、市内でスタットレスは…。と、苦笑されてたのですが、
役立つ日がきました!!!

昨日の夕方から雨が降り始めてて、そのうち雷が鳴り始め。。。
「あれ?もしかして雪起こしの雷?」
後から知ったのですが、日本海の寒気が九州へ下りてきたのだそうです。
夜、長男が「外!見てみて~」と大はしゃぎで^^
見てみたら「おぉ~!積もっとる~」
思わず外に出ましたょ。けっこう積もってたんですもん♪
次男は、「カマクラ作ろ~!」と外に飛び出し、
「いやいや~カマクラ作るほどの雪はないじゃろ。それよりもコート着んさいよ。」
そのうち長男とプチ雪合戦に発展^^
あはは。金沢に居たときと同じ行動やね(笑)^^

旦那を駅へお迎えだったので、やらなくっちゃ^^車の雪下ろし~♪
雪下ろしをしないで走らせるとフロント雪崩がおきちゃいますからネ(笑)
ひさびさなので楽し~♪
雪が体にかかって雪にまみれながら雪下ろし~♪
水分を含んでる雪だったのでコートがびちゃびちゃ。(笑)
そして体の中からの汗でびちゃびちゃ。(笑)

いざ、道路に出たら、皆さん、ノーマルタイヤなので超!ゆっくり運転で、
しかも結構滑ってましたね。でも、まだ新雪だから。
もらい事故と歩行者自転車バイクには かなり気をつけて走らせました。

家に戻ってから、お風呂に入る前にも窓から外をのぞいたりして~^^
しなくてもいいのに 車についた雪をまた下ろしたりして~^^

朝は朝でちょこっと早起きして また車の雪下ろし&通路を雪かき~^^
(何回するんや~)
久々にいい汗かきました!

・・・でも、なんだか心なしか?腕が~?もう筋肉痛~?><
1年間のブランク?
それとも?
年?
なのかしら~?きゃ~><。(苦笑)


スポンサーサイト

海辺に・・・・・

七草粥

comment iconコメント ( -3 )

NoTitle

ははは~^^
タイヤ乗り換えて良かった!良かった!
久しぶりの雪だとうれしいよね~(笑)

梅酒が好評でお使いものでポチしました^^
しるちゃんのおかげで喜んでもらえたよ
ありがとうね~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2013-01-20 07:56

らぶ姉さま♪

コメントありがとうございます。
スタットレスに はき換える時、ディーラーさんにけっこうびっくりされたんですけど、
いざって言う時の、安心感が違いますわん。
そうなんですょ。家族みんな 久しぶりの雪で 喜びヒトシオでした。(笑)

梅酒・・・気に入っていただけてよかったですぅ♪
今ちょうど、一本義の酒粕で甘酒作って^^いただきながら~のコメ中です。

名前: しるきゃむ [Edit] 2013-01-20 22:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-02-12 23:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

