2013nenn_convert_20130102232652.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _ )>

荳€譛ャ鄒ゥ縺頑ュ」譛・convert_20130102212642

昨年はかなり更新が滞ってまして、すみませんでした><。
今年はもうちょっとマメにアップしたいな…と思っています。

さてさて、どたバタの年末年始でしたが、しるきゃむ家のおせち料理は
こんな感じでした。

お正月ですもん。やっぱり好きなお酒が呑みたいもんで。。。
お気に入りの日本酒。。。
福井県勝山市の【一本義】純米酒をお取り寄せしました~♪♪♪

年越しは…旦那の義母直伝、毎年恒例の中華ちまき。
(もち米1㎏で20個作れました)
年越しそばは 出雲そば。
そして【一本義】のアテにはブリのお刺身。
ブリは、なんと!皮付きの半身を入手出来たので^^v
贅沢に大きめに切っちゃいました~!!!
アブラのっててめっちゃ美味でした。

P1010119_convert_20130104214800.jpg

お正月のおせちは、毎年あまり変わり映えしませんが、好きなものを~♪
牛肉のたたき&サラダ、スモークサーモンマリネ、紅白の菊花カブ、
鳴門金時の栗きんとん、丹波の黒豆、ハム、紅白かまぼこ、
それからデザート?に 村雨赤飯(もち吉)でした。
お酒は、兵庫県神戸市の【剣菱 黒松】にお屠蘇を入れて熱燗です!
く~ >< ~旨い!

栗きんとんと中華ちまきに時間をとられちゃって、
紅白を横目で見ながらの仕込みになっちゃいました。(苦笑)

今日、2日は…芋煮&きりたんぽ&鶏の ごった煮鍋?!
そんな鍋ありでしょうか?(笑)もぉオリジナルでいいですょね。
ほっこりあったまりました。
なんだか年末年始は、作ることと食べることばかり考えてるような気がします。
(笑)
クリスマス終わって、26日~1月3日までのメニュー計画表なるものを
作って 買い出ししたので、無駄がなくて自分なりにイイ感じに出来た?
んじゃないかと^^。

福岡生活・・・、丸々1年です。
一日一日をこなしていくのが、なんだか必死で。。。
あっという間に時間が経ったような気がします。
今年はもうちょっと心にゆとり?というか?余裕が欲しいものです。
あはっまだムリかな。。。


皆様にとって良い年になりますように。。。
スポンサーサイト

七草粥

2012 博多祇園山笠 追い山

comment iconコメント ( -2 )

明けましておめでとうございます^^

温かい写真で幸せな感じがイイね~^^
こちらも年末から美味しいお酒いただきました!今年もイイ年になりそうです^^

1年・・・早いものですね^^
健康に気をつけてゆっくりまいりましょう!

また楽しみにおじゃまします^^v



名前: LoveAsian [Edit] 2013-01-03 15:35

らぶお姉さま♪

おめでとうございます。
イイ感じで年越し&年明けしました。
らぶお姉さまの美味しいお料理&美味しいお酒のお正月で皆様シアワセ~♪
1日の夜は近所の神社にお参りしたのですが、今日は2つの神社に初詣に行ってきました!
今年もイイ年にしたいものです^^

> 1年・・・早いものですね^^
そうなんですょ。早かったです。
> 健康に気をつけてゆっくりまいりましょう!
はいぃ!お姉さまも!お体ご自愛くださいませ。
> 新年早々コメントありがとうございました。

名前: しるきゃむ [Edit] 2013-01-04 21:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

