父の一周忌でした。

お仏壇が家にないので飾っている写真の前におはぎのお供え物とお酒を^^
それから お花とお香立てを。。。

【 般若心経 】のさわりをちょっとだけ読みました。

ありがたい福耳のお地蔵さま。縺雁慍阡オ讒論convert_20120423232529

このお地蔵さま…お香たてなんですょ。
お香は白檀を。
金沢の友人の手作りで。
とってもあたたかみのある焼きものデス。


じじも喜んでくれとるかね。。。


【 般若心経 】を読み、心のおそうじを始めようと。
朝いち、家中の窓を開けて お部屋の掃除を・・・しました。
新鮮な空気を入れて、
はたきをかけてホコリを落とし、
掃除機をかけて、拭き掃除を。
仕上げにピンク系のお花を飾ってみました。

う~~ん。すっきり♪

だからというわけじゃないですが、今、不思議と
いろんなことが (ちょっとづつですが、)
ありがたいと思えることに変わってきてる?
そんな気がしてます。

ほんまにありがとう。

ですね^^







親孝行 in 二見ヶ浦

次男バースデイ♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

