PICT1003_convert_20120409110811.jpg

これぞ本場 広島焼きなりぃ!(笑)
母が焼いてくれたお好み焼きです。
美しい!ビューティフォー!ワンダフォー!
しまりが良くて野菜の水分が飛んでて 本当に美味しかったです。
やっぱり私が焼いたのんとはひと味もふた味も違いました。><。
さすが師匠!
…当たり前なんですけどね(苦笑)


長男の誕生日祝いに母がお好み焼きの焼き方を子供達に伝授してくれました。
この後、長男、次男、チャレンジしましたょ。

ちなみに こちらが母焼き! PICT1001_convert_20120409112445.jpg
これぞ広島焼き♪さすがプロ^^

え~と。こちらは。。。
PICT1004_convert_20120409112421.jpg
長男焼き
「ちょっと~ソースかけ過ぎじゃろ~(笑)」
「いいんだょ。こういうのが美味しいんだから!」
「え~???」


こちら 次男焼き??? PICT1009_convert_20120409112506.jpg
ん?かなりばあちゃんの手が加わってますね。(笑)
実はこれ、ひっくり返す時、激しく飛び散り クレープ部分は半折れ(^m^)
中身はモダン焼きに?
それをうまい具合に修正してこの出来ばえ(笑)
さすがじゃ~見事じゃ~〔拍手〕

お好み焼きの後は恒例ケーキのろうそく消し♪
「ハ~ピィバ~スディーTO~YOU~♪」
歌を聞くのんがいつも照れくさくて いつも照れまくり(笑)

♪長男 おめでとう♪

。。。じぃじもばぁちゃんのお好み焼き好きだったもんね。
じぃじの分もお皿に取り分けたょ。
ビールも注いだょ。
いっしょに食べると美味しいね。美味しかった?よね^^。

楽しい宴でした。。。




広島へ帰省~お土産編~

広島帰省。。。

comment iconコメント ( -4 )

NoTitle

キャ~!楽しそう!美味しそう~!
お母さんにしっかり甘えてリフレッシュできたのね
良かった!良かった!

広島焼き・・・おいしいね~♡^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2012-04-10 08:49

らぶ姉さん♪

こんにちわ♪
お好み焼きパーティー盛り上がりましたょ(笑)
>お母さんにしっかり甘えてリフレッシュできたのね
はい! 良かったです!

お好み焼き・・・ソウルフードです。

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-04-10 11:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-04-10 21:51

2012.04/10 21:51分の鍵コメさん♪

お久しぶりでした。
お元気になさっていたのでしたら安心です。

・・・やめないでくださいね~。


名前: しるきゃむ [Edit] 2012-04-11 01:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

