PICT0885_convert_20120315231837.jpg




長男の卒業式でした。



2年と9ヶ月 中学校生活を過ごした思い出は 金沢に多くあり
そこで【絆】を感じていただけに
長男の心中は少々複雑みたいでした。

こちらの 先生とクラスメイトはあたたかくて楽しいメンバーだったみたいなのですが
長男は、自分から積極的に入っていけるほうではなくて 。。。
2ヶ月少々では。。。


でも無事に・・・卒業証書を授与。
義務教育を終えました。

3年間はあっという間に過ぎた感じでした。
短かったのですが、中身は濃いぃ。
いろんなことを経験させてもらいました。
親としての資質?を問われている?
器の大きさ?を量られている?ようでした><。
おかげ様で ずいぶん 強くなれました(苦笑)


縁あって入学できることになった高校では、
新たな世界が広がるよう、
新しい自分が見つけられるよう、
自分にあった友達が作れるよう、
・・・願うばかりです。


一人ぼっちじゃないんだから 最初からあきらめないで欲しいです。


それから やっぱり 自分で責任がとれる行動をとって欲しいですね。


いつか 長男ならではの 自分らしい花 が 咲いてくれたらいいなぁ


願うばかりです。

スポンサーサイト

春の風物詩♪~瀬戸内海編~

シロウオ【室見川の春を食べる♪】

comment iconコメント ( -2 )

NoTitle

長男くん、卒業おめでとう~♪
しるちゃんも、一旦おつかれさま^^
デジパ可愛いや~んv-238

名前: yuko [Edit] 2012-03-16 18:00

yuko姉さん♪

ありがとうございます。
とりあえず、ひと区切り。です。
でもまだまだ><。これから先は長いですもんね。

デジパかわゆいですか?きゃ><ありがとうございますぅ。
カメラで顔が見えないから余計にイイでしょ。え~?(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-03-16 22:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

