蜊壼、夐ァ・燕_convert_20120301114945

とある平日。
旦那と二人でデート&ドライブですぅ♪
・・・バースデイ休暇を取らせてもらえたおかげです。^^
イイ会社でよかったよかった(⌒▽⌒)

↑福岡駅前です↑
JR博多シティへ行ってみました。
2011.3.3にオープンしたJR博多駅の駅ビルです。
博多阪急・アミュプラザ博多・東急ハンズ・無印などのテナントが入ってました。

右側には博多阪急が・・・。PICT0688_convert_20120301115017.jpg

PICT0706_convert_20120301114741.jpg 左側には東急ハンズや無印が・・・。

そして、中央がアミュプラザ博多です。PICT0704_convert_20120301114721.jpg
お店がいっぱい入ってて、広かったです。

人やものが あふれていて 多くて しかもきらびやかだったもので目がチカチカしました。

さてさて、今日のお目当てはこちらの【利久】さん
仙台の牛タンのお店です。

PICT0701_convert_20120301114340.jpg
11時半に着いたのにもかかわらず、もうすでに長蛇の列 ??? (@□@;)
すんごい人気です!
1時間弱ほど、がんばって待ちました♪

カウンター席に通されました。PICT0694_convert_20120301115140.jpg
ガラス越しですが、目の前でお肉を焼くところが見れました。
バスケットボールのような包みが出てきた!と思ったらなんと?牛タンのかたまり
お兄さんが一切れづつ手づかみでとっては網に並べていき、
煙でまぶたが腫れぼったくなりながらも美味しそうな焼き加減で焼いてくれました。
見ていたらお腹がぐ~。(笑)
いいタイミングで定食が出来上がりましたょ♪

PICT0695_convert_20120301114539.jpg

牛タン!イイ!><。添えられた白菜のお漬物がこりゃまたタマリマセン。
テールスープにはテールのお肉が3切れも入っていて得した気分♪
山芋のとろろは別売でしたが、麦ご飯には欠かせません。(当然頼みました)
ご飯が何杯でもいけそうで自分がコワい~~
(でも、結局食べきれず旦那に⇒1/3食べてもらっちゃいました)

朝早く起きて電車で通勤~帰りは遅くまで働いてくれて電車で帰宅。。。
家と会社と人間関係と・・・ストレスはかなりのものだと。。。
体調が心配です
でも、今日、一日はストレス発散!旅行に来た気分で気分転換♪

・・・のつもりだったのですが、
人ごみに酔ったのか?きらびやかな空間に疲れたのか?
二人とも家に帰ったらバタンQ

博多は都会やな~とつくづく感じました。
都会はいろいろ揃ってて、楽しめていいんですが、
やっぱり・・・空が広く大きく見えて、自然が感じられる場所の方が
しるきゃむ家にはあってるような気がしますわ(笑)

はい!バースデイ終了・・・翌日からは当然普通のごはんに通常の扱い。
そしたら旦那、
「え~何か冷たくない?今週は、俺のバースディ週間っちゃないと。」
「はぁ?何言ってんの?!バースディはディなんじゃけん特別扱いは
一日だけ!?」


「え~?」


え~じゃないし。




ひな祭り

旦那のバースディ♪

comment iconコメント ( -2 )

NoTitle

タイトルいいね~(笑)

ほんま福岡は都会やね~^^
おいしいもんもいっぱいやし
ピーチに乗って行かなあかんわ~(笑)

ご主人さま
お誕生日おめでとうございます^^
クリップ財布すてき!
イイ奥さんをゲットできて最高ですね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2012-03-02 19:45

らぶ姉さん♪

タイトルいいですか?(笑)

ほんまに ピーチに乗って来てください!(笑)

> ご主人さま お誕生日おめでとうございます^^
ありがとうございます。
もう四捨五入したら50歳の仲間入りです(笑)
> クリップ財布すてき!
シンプルでイイですょ。
takaさんとおそろいの黒はいかがです?(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-03-03 02:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

