晩御飯を食べ終えて、旦那と子ども達はリビングでくつろぎ、
私はキッチンでお皿を洗っている時・・・

「冬休みも、もう終わり。7日から学校始まるね~。」
~と、普段通り話してると・・・何を思ったのか?長男が
「ぼくを産んでくれてありがとう。お父さんとお母さん、出逢ってくれてありがとう。」
と言い出した。

と、と、と、突然何を言い出すのやら?びっくりしたけど、冷静に
私「どういたしまして。でも、どうしてそう思ったの?」 と聞いてみた。
長男「へへへ・・・なんとなくね。」
と、照れくさそうに。
それ以上は、何も話してはくれなかった。
でも、それだけで、十分だった。
涙があふれてしまいそうだった。
・・・単純に冬休みが楽しかったから?かもしれないけど
正直、嬉しかった・・・。
その場を離れて、もぉ~号泣ですぅ。

前に住んでいたところで・・・、お友達に恵まれなくて"いじめ"を受けたり、
けなされることが多すぎて、ちょっとしたことでもすぐスネたり、キレたり、
トゲがいっぱい刺さってた・・・

金沢の学校では優しい先生とクラスメイトに囲まれ、長男のいいところをホメてくれたり
伸ばしてくれたり、お友達のいい影響を純粋に受け入れたのかな?

4月から中学生、お友達がたくさん出来て、充実した学校生活を送れたらいいな。
今日は、思いがけない言葉をもらえたおかげで、本当にうれしくて胸がいっぱい。

旦那は「ブログにのせず、胸の中にしまっておけよ。」と言ってたけど
こんな、めったにないことは書き残しておかないとね。
さあ、明日から、普段通りの生活。がんばるぞ~ お~
スポンサーサイト

嬉しいお土産

年末年始活躍した・・・おちょこ ぐいのみ

comment iconコメント ( -2 )

泣けるやんっ(ToT)ほんと嬉しいね!!

名前: りんりん [Edit] 2009-01-07 16:10

りんりんさんへ

りんりんさん♪コメントありがとうございますぅ。ほんと、その日はうれしかったんだけど、翌日は、小言連発、怒り爆裂、家の中に津波と台風、竜巻まで起きました。(泣)やっぱり...未熟ですぅ。e-263

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-01-07 17:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

