今年のバレンタインは・・・。
手作りチョコ♪をあげました。
な~んて言ったら聞こえがイイですね。

ローストしたアーモンドとクルミをチョコレートコーティングさせて
純ココアをまぶしただけの簡単なものなんです。
見た目 かなり地味なんですが、意外と好評でした^^v
旦那はクルミ好きなので胡桃チョコ^^。
子供達にはアーモンドチョコ^^。

「お母さ~ん・・・お皿に残ったチョコなめていい?」

「へ?」

「ってもぉ、聞く前にもうなめとるやん!!!」

長男~キタナィ~
チョコレートコーティングした時 残っちゃったチョコが
なんとも魅力的?
私も子供の頃やってたかも?(笑)
・・・カエルの子はカエルですね。

食べ終わってから、写真撮り忘れに気づき
あっちゃ~><。

代わりといってはなんですが、福岡でお気に入りのお菓子をご紹介

如水庵さんの【筑紫もち】で~す。



PICT0558_convert_20120210162603.jpg


別添えされた黒蜜をかけました。
一口サイズのお上品なきなこ餅 です。
お餅が三つ切りされてて食べやすいです。
添えられた黒文字でいただきま~す。

山梨県の銘菓【信玄餅】と似てますが、
【筑紫もち】は少々あっさりめで上品なお味です♪

【信玄餅】の方が先に世に出ているので、知名度が高いかと思いますが、
【筑紫もち】・・・ちょっと小腹がすいた時に よかょ~♪


スポンサーサイト

伊都菜彩(いとさいさい)

言葉にすることは。。。

comment iconコメント ( -2 )

NoTitle

きなこと黒蜜の組み合わせ、大好き♪
もうお気に入りのお菓子を見つけるなんて
しるちゃん、さっすが!
鼻がきくね^^

名前: yuko [Edit] 2012-02-18 16:37

yuko姉さん♪

きなこと黒蜜の組み合わせ、大好き♪ですか?
うふふ~♪ではでは。次回のオタノシミは【筑紫もち】
大阪行きに決定ですね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-02-18 22:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。