P1000024_convert_20120213213801.jpg

ある日の海です。
波がとってもおだやかでした。

でも・・・荒波とは突然にやってくるもので。

先週からしるきゃむ家は、高熱の風邪が大流行!
長男⇒旦那⇒私⇒次男とバトンリレーされてます。
ただ今、次男が高熱花盛りです。
でも、誰一人としてインフルエンザじゃないんですょ。

先週、さすがの私も熱でクラクラしてしまい、晩御飯を作った後 横にならせてもらったのですが、
次男が、「皿洗いは僕がするから、お母さんは冷静に休んでてね。」
「お母さんが元気でいてくれるからおうちが楽しいんだょ。」
「早く元気になってね。」
って言ってくれたんです。(号泣)
(ううう~次男~ありがと~><。)

「あれ?冷静に?じゃなくて安静に でしょ」ってツッコミ入れたかったんですが、
その時はそんな元気もなく(苦笑)
イライラがガミガミに変わってたから冷静になの?ょね(納得)

身体と心が弱っている時って 【思いやり】パワーがものすごい特効薬に変身しますネ。

優しい言葉をかけてくれること
自分の代わりにしてくれることが
本当にうれしくて(涙)ありがたくて(涙)

早く元気になろうって思いましたもん。



次男 早く元気になぁれ!


バレンタイン

体調不良の時は。。。

comment iconコメント ( -7 )

NoTitle

おはよう^^
きれいな海ね~

優しい次男クン、早くよくなりますように~☆

名前: yuko [Edit] 2012-02-14 08:29

NoTitle

福岡の海・・・ありがとう^^
ここでいろいろな風景を見させていただいて
うれしいです^^

次男君、きっともてるわ~^^
お母さん、また泣かなあかんな~(笑)

無理せんとボチボチがんばりや~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2012-02-14 08:48

姉さん方♪

こんにちわ。お返事遅くなりました<(_ _)>
ありがとうございます。
なんだかいつもの自分に戻れてないのですが
早くスッキリしたいです。

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-02-15 15:42

NoTitle

しるきゃむさん、こんばんは~
人は入れた分だけ出さないといけないのですよねぇ。
熱は意味があって出ていますから、出るだけ出して下さいねぇ。
それにしても次男くん、「冷静に」とは
さすが、しるきゃむさんの息子さん♪
サイコーですね!
優しい言葉をかけてもらえて、お手伝いもしてくれて
熱が出た甲斐ありましたよねぇ。
あぁ、読んでいる私まで幸せです!!

海の写真、私がよく行く海岸かと思いました!

名前: まゆみ [Edit] 2012-02-15 19:51

まゆみさん♪

まゆみさん、こんばんは^^
お金は貯まらないのに(笑)違うものがたまってしまったんでしょうかね。(苦笑)
いっぱいになったら出さなくっちゃですね。
「冷静に」は単なる勘違いだと思いますが、ナイス!でした。


海、似てます?!
白砂青松100選 【幣(にぎ)の松原】ですょ。

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-02-15 22:34

NoTitle

暖かい思いのある言葉は、
心に沁みますね。
とげとげが、消えていきますね。
そのなかでも、息子の言葉は、
特に、魔法の言葉ですね(*^_^*)

名前: sora [Edit] 2012-02-17 22:30

soraさん♪

こんばんわ♪

病むといろんなことがネガティブになっちゃって・・・
そんなに追い込まんでもええじゃろ~みたいに^^;
普段だったら気にならないような なにげない言葉でも違う意味にとっちゃったりして・・・。

こんな時、やさしい言葉と相手を思いやる気持ちは 特に心に沁み入るものですね。

魔法の言葉・・・本当ですね(*⌒~⌒*)

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-02-18 00:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

