PICT0571_convert_20120210162518.jpg

家の庭に生ってるレモンです。

最初、家の下見にきた時、この時期にレモンが生ってる?とびっくりしましたが、
逆に実が実ってるお家ってイイかも~♪って。


連日更新してましたが、
今週、ブログ更新がストップしてしまいました。。。
体調不良です。

2日から長男が風邪で激しいセキと高熱で寝込み・・・それをもらってしまったのか?
しるきゃむダウンです。

風邪ひいた。熱が出た。としても どこの主婦もゆっくり寝るわけにはいかず・・・。
家のことをかわりにやって欲しくても
長男はまだ完治してませんでしたし、
旦那ももらったのか?熱があり、
次男は「オレも熱はかろ~」っと。

(ちょっと!ちょっと~しんどいときくらい手伝ってょ~!!!)
心の叫びが表に声に出てしまいました。

自分に余裕がないときってものすごいイライラが上昇するもので・・・。

これじゃ~いかんと
気分転換しようと
パーマをあててみたんです。
そしたらすんごいアフロになってしまい><。
長男の反応「え?あ~。そう。どう言ったらいいか?わからん」
次男は、「え~。前の方がよかった。。。」
旦那は見て見ぬふり?「・・・」

(ToT)

庭のレモンちぎってレモンティでも入れましょ。
ビタミンとって体を早く治さなくっちゃ。

昨日と今日はしっかりと体を休めました。

~大阪の観音様ともお話できましたし、元気でました!(*^^*)!~

これできっともう大丈夫!


・・・余談ですが、レモンをちぎろうとしたらトゲがささってしまいました。
レモンの樹にはトゲがあるよってyuko姉さん教えてもらってたのん忘れてました^^;
suppaisuppai
ん?もとい
sippaisippai
スポンサーサイト

言葉にすることは。。。

ロシア料理 ツンドラさん

comment iconコメント ( -4 )

NoTitle

調子悪かったのね~!
ごめんよ!知らなくて><
インフルエンザも流行だし気をつけてね^^
でも、ひとつ!大阪の姉として渇~っ!!!
体調悪い時にパーマあてるて、どういうこっちゃっ!
レモンのトゲはバチやっ!

・・・と怒りつつ 最後のヘタなダジャレに笑ってしまったわい--;

名前: yuko [Edit] 2012-02-11 23:12

さわやかなレモン♪
と思いきや・・・
え~~~~~!?
言いたいこと、先にyukoさんが(笑)
気分転換は他の手で
笑えない時は、「上を向く」だけでもポジティブな考えになるそうですよぉ。
でも、ほんと、主婦って休みたくても、なかなか休めないのが現実ですものね。。。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
あ、食べ過ぎにも注意ですよ~
調子の悪い時でも食べないと元気が出ないと思い込んでいる人が多いのには、私もビックリしているくらい
一般的にはそうみたいなので、胃も休む時間作ってあげてくださいねぇ。
それにしてもレモンの木のあるお家って
なんて素敵なのでしょう♪
私も今年は実のなる木を増やしたいと思っています^

名前: まゆみ [Edit] 2012-02-12 16:35

yuko姉さん♪

えへへへ・・・。
まだスッキリと治ったわけじゃないのですが、昨日今日と、次男のチーム野球につきあい、
(・・・私は見学なので特に何をするわけじゃ~ないのですが・・・)
太陽が出てるものの 地面からの冷えが半端なくて 頭がクラクラ~のヘロヘロです。(笑)
お昼から次男の調子も悪くなり。。。なんと!びっくり?
高熱が!!!
インフルかもです。

え~と。パーマは、いろいろ逸話があって
妊娠中のつわり中にもパーマあてちゃって、途中、吐きながらあててもらったり(笑)
ばかでしょ。(笑)
パーマ終わって 家に戻ってからもパーマ液の残り香でオェって(笑)
当然、旦那に叱られちゃいましたょ。

トゲはバチ?え~~ん><。

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-02-12 21:25

まゆみさん♪

えへへへ・・・。
さわやかなレモン♪とのギャップがひど過ぎました?
すみませ~ん。><。


はいぃぃ。次回、 気分転換は他の手にします。。。

気候的にもまゆみさん家だったらレモンの木、1年中実が生ってそう。じゃないですか?

今年は実のなる木を 植えちゃいますか?

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-02-12 21:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

