PICT0551_convert_20120202002412.jpg


芋焼酎を好んで呑むことが増えてきました。
白波。霧島。などなど♪
焼酎ののアテには・・・
一夜干しのあご(トビウオ)を焼いたのがとってもあいます。

焼き魚には 白いお皿がさらに栄えます。

噛めば噛むほどイイ味が^^
ミルでこせばいいおダシにもなりますし・・・万能です。

フライパンで白っぽくなるまであぶって
食べる時にレモンをぎゅっと絞っていただきましたょ♪

スポンサーサイト

ロシア料理 ツンドラさん

かしわめし

comment iconコメント ( -4 )

NoTitle

今、さかのぼって、読んできました。
福岡なんですね(*^_^*)
引っ越しお疲れ様でした。
そして、高校合格、おめでとう。

大変なこともあるだろうけど、
家族がみんな元気なのが一番ですね。
新しい場所で、また、新たな出会いがありますね。
食も、人も(*^_^*)

名前: sora [Edit] 2012-02-02 12:51

soraさん♪

soraさ~ん♪インフルエンザ完治されたのですか?
よかったですね。
主婦が倒れちゃうといろいろ大変ですもんね。
> 今、さかのぼって、読んできました。
読んでくださったんですか?ありがとうございます。
> 福岡なんですね(*^_^*)
そうなんですょ。
冬なのにお日様が出て晴れた日があって・・・びっくりです。
同じ日本なのにこんなにも違うのかって思っちゃいました。
> 引っ越しお疲れ様でした。
駆け巡る年末年始でした。
> そして、高校合格、おめでとう。
ありがとうございます。

新地で気持ちを新たにして、家族皆が笑って過ごせるように
楽しんでやっていきたいなって思ってます。(*^_^*)

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-02-02 21:57

NoTitle

実はこんなお料理が大好き!(笑)

またコレをあてに
おいしそう~にグビグビやってんでしょうね^^(笑)

ステキな器で
ますますおいしそう~に見えるわ~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2012-02-05 09:38

らぶ姉さん♪

シンプルなお料理 お好きだと思いました~!

うふふ♪ご想像通りでございます。

ステキな器でしょ。先生の作品でございます。。。
あ、これtakaさんには内緒。。。

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-02-05 22:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

