縺九@繧上a縺誉convert_20120130204752

かつおでとったダシと薄口しょうゆのダシ醤油を加えて炊いたごはんに
赤鳥とごぼう、ニンジン、油揚げを甘辛く炒め煮して
混ぜ混ぜごはんに♪
美味しいかしわめしの完成です~。

この日の晩ご飯は・・・ゴボ天うどんとかしわめし。

4合炊いたご飯はあっという間に空っぽ。。。

食後の芋焼酎(もちろんお湯割り)のアテには・・・
一夜干しのあご(トビウオ)をフライパンであぶってレモンをぎゅっと絞りました。
あぁ~旨いっ!!!
スポンサーサイト

あご(とびうお)の一夜干し

蜂楽饅頭

comment iconコメント ( -2 )

NoTitle

こんにちは~
こちらは・・・すんごい雪と、すんごい寒さに震えています。
どんどんアップしてなかなかコメントが付いていけない~
でも、とっても元気そうで、とっても福岡を満喫している生活が伝わって・・・こちらまであったかくなります。
でも、こちらは・・・外は銀世界?というか冷蔵庫の中?状態です
しるちゃん、本当にまめだね~
私もけっこうまめな方?と思っていたけど、いえいえ、しるちゃんには到底かないません。
またプログ楽しみにしていますね~

名前: mimi [Edit] 2012-02-01 13:27

mimiさん♪

こんばんわ~♪
お久しぶりですぅ><
お元気でしたか?
やはり・・・すんごい雪と、すんごい寒さ・・・ですか。
銀世界?というか冷蔵庫の中?状態なん?
うわ~想像できるだけに。。。
同じ日本でも、全然違いますね。

> どんどんアップしてなかなかコメントが付いていけない~
えへへへ~ネットが繋がって以来皆勤賞ですから♪
話する人が家族しかいないもんですから、寂しさをブログで^^;

寂しい淋しいサミシイ・・・って言ってたって楽しくないしね。
やっぱり笑顔になれるように楽しまんな~!

> しるちゃん、本当にまめだね~
え~?本当?私ってまめなのかな?
いやいや~、mimiさんには到底かないませんょ。
mimiさんの方が広範囲で断然まめだと思いま~す。

それから~いろいろと風の便りで耳にすることがありますが、
ファイト!!!

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-02-02 00:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

