PICT0326_convert_20120125212537.jpg

京都・宇治 伊藤久右衛門さんの【 つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ 】

お初ものです!!!
・・・賞味期限が2日間というレアものだそうで~あわてていただきましたょ(^m^)
うそで~す。(笑)
ちゃんとしっかり味わっていただきました<(_ _)>

まず、ひと口目?あれ?もしかしてマーガリン濃い?
と思いきや、原料にマーガリンなんて入ってませんでした。
あれれ?なんの味かしら?
ふわふわのスポンジに口の中でつぶつぶ苺が・・・。
新食感でした♪
お抹茶というよりも宇治茶が濃いぃって感じです。
見た目の色で子供達は素通り
(いやっほぅ~旦那と仲良く二等分♪山分けしました)
ただし・・・一度に全部食べたわけじゃないですょ・・・

PICT0346_convert_20120125211851.jpg

一度、食べてみたかった宇治抹茶だいふく♪ と 宇治抹茶豆だいふく ♪
京都にどっぷりひたってより美味しくいただこうと思い
京都、 一保堂さんの【大福茶】を入れてみました。

おおぶくちゃ
【大福茶】は、一年の邪気を払い新年を祝福するため、元旦に飲む習慣があるそうですね。

PICT0360_convert_20120125211825.jpg

宇治抹茶だいふくに抹茶の粉をトッピング^^v
だいふくの中の餡はトロケマシタ~
お抹茶が濃くって抹茶本来の苦味もあって美味し~い。><

抹茶づくしで、ホント抹茶好きにはたまりません。

年末年始がんばったご褒美をいただいたみたいでした。<(_ _)>

京都・宇治・抹茶♪最高!!!

う~n 京都どすえ~。

伊藤久右衛門さん!うちへ来てくださって ありがとうございました♪

玄界灘の幸

初詣・・・大宰府天満宮へ

comment iconコメント ( -2 )

NoTitle

抹茶大福食べたい~><
生つばゴックンな美味しそうな写真ですが…
しるちゃん、抹茶粉かなりかけたね~(笑)

名前: yuko [Edit] 2012-01-27 10:06

yuko姉さん♪

> 抹茶大福食べたい~><
えへへへ~美味なりぃ(⌒~⌒*)
> 生つばゴックンな美味しそうな写真ですが…
何枚も写真撮って見たのですがこのくらいが限界みたいです。
カメラのせいなのか?私の腕がまだまだなのか。。。どっちもです。。。
> しるちゃん、抹茶粉かなりかけたね~(笑)
えへへへ~バレマシタ(笑)
ちょっとかけるつもりが袋からドバッと(笑)
で、抹茶そのまま口に入れたもんだから~苦っ
・・・って
アホでしょ。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-01-27 10:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

