螟ァ螳ー蠎懊・遨コ_convert_20120125183238

今年の初詣は・・・

先に近所の神社でご挨拶を済ませて
行ってきました~大宰府天満宮♪

螟ァ螳ー蠎懈ク区サ枩convert_20120125183334

でも、ものすごい渋滞で、車がピクリとも^^;動きません。><。
こうなったら当然 大宰府駅周辺の駐車場だって満車だろうと・・・。
ひとつ手前の駅周辺でコインパーキングを見つけ、そこに停めて、歩いて行くことにしました。
旦那、さぁ~すが!ナイスアイディア♪
ひと駅なのでだいたい15~20分くらいで着きましたょ。
ず~っとこの渋滞でしたから・・・
しかも、私たちが帰る時でさえもこの渋滞が続いてましたから・・・
歩きで大正解でしたね。

螟ァ螳ー蠎憺ウ・螻・convert_20120125183354

どこもかしこも人ヒトひとっ。
どこも混雑してて 迷子になりそうでしたょ。><。
でも、ありがたいことに旦那はちょっぴり?背が高いので 旦那の帽子を目印に歩きました。
おかげではぐれずにすみました(^▽^)

ここへ参ったのは、なんと言っても
長男の高校合格祈願です!!! 螟ァ螳ー蠎懃オオ鬥ャ_convert_20120125183304

お守りも買って~絵馬も書きました!
どこでもいいので高校行かせてください<(_ _)>
神様~仏様~お願いします。(もぉ~バカ親)

縺顔浹闌カ螻祇convert_20120125183436 当然!最後の〆には

やっぱり【梅が枝餅】でしょう。
お石茶屋さんで20個買って帰りました♪

あぁ~福岡は甘いもの♪美味しいんですょね。
たまりませんぞ~(>▽<)

・・・ちなみにこの日の晩ご飯は長浜ラーメン。
旦那と長男は、もちろん替え玉追加。
あぁ~福岡はトンコツ♪美味しいんですょね。
ホンマにたまりませんぞ~(≧ω≦)

冬の宇治抹茶スイーツ

お正月のお菓子~金沢~

comment iconコメント ( -6 )

NoTitle

ここいったなぁ
もういっかいいきたいなぁ

名前: taka [Edit] 2012-01-25 19:26

NoTitle

長男くんの高校合格、私も祈っときます^^v

「梅が枝餅」こちらの百貨店でも期間限定でよく出店されてて
fumikaがよく買ってきてくれます♪
美味しいよね~^^

名前: yuko [Edit] 2012-01-25 20:26

takaさん♪

おひさですぅ><
去年行かれてましたモンね。
福岡に慰安旅行できまっし。
お酒と肴の美味しいお店・・2~3軒ほどもう見つけてますから福岡へおいでましたら~ご一緒させていただきますょ。
もちろん、takaさんのおごりでね。i-235

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-01-25 20:31

yuko姉さん♪

いや~ん><ありがとうございます。(涙)(涙)

梅が枝餅・・・家族み~んな大好きで、大宰府に行ったらいつも一気に20個は買うんですが、もう冷凍庫に残りわずかになっちゃっいました。

fumikaさん美味しいものよくご存知で、、、よか娘さんをもたれてよかったばい。
うちも、また買いに行かなくっちゃ。

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-01-25 20:37

NoTitle

私も高校合格祈りますので
大阪パワ~できっと大丈夫だよ!^^

そっか~やっぱり皆さん冷凍してるのね
なるほど、なるほど^^

長浜ラーメン
食べたくなってきた~^^

もう福岡になじんでるなんて
やっぱりしるちゃん♡^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2012-01-26 13:31

らぶ姉さん♪

ありがとうございます><。
縁起かつぎはあれもこれも。。。タメシました。
願いを込めてテンプレートも変えました。
その甲斐あってか?
無事^^桜咲きました~~~!(涙)(拍手)(涙)(拍手)

福岡はまだ家からそんなに出てないので・・・
まだまだなじんでませんょ。
これからですわん!

長浜ラーメン配達しましょか?
でも、そちらに到着する頃には麺が汁を吸って何倍も膨張してますね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-01-26 17:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

