PICT0109.jpg

去年のクリスマスの朝。

わぁ(≧▽≦)ホワイトクリスマスだぁ(⌒~⌒)

・・・などと悠長に喜んでられないしるきゃむ一家・・・

外はゆうに20cmは積もっているでしょうか?(笑)

...こんな日でも引越しはするんです。

そう。

もう笑うしかないです。

イブの夜は完全徹夜で引越しの最終荷詰め

「サンタさ~~~んクリスマスはどこに行ってしまったの~~」

大物を車に積める時は案外手があいて 時々休憩がとれたのですが、
窓、全開だモンで外にいるのとあまり変わらなかったです。
手先と足先と体中が冷え切ってしまい 寒かった~。
でも、引越し業者さんたちは雪で頭が白髪状態になりつつもがんばってくださってたので
贅沢は言ってられません。
4時間くらいの作業で無事に荷積め完了。お疲れ様でした。


あとはいい旅夢気分~♪で雪の金沢を堪能しましたょ。

駆け足ですが、
記念撮影タ~イム♪PICT0183_convert_20120124003827.jpg

PICT0154_convert_20120124004147.jpg【台場】さんで夜を堪能♪
個室っぽくなっていて大人の空間。ステキでした。

やっぱり最初の一杯はビールですょね。
美味し~い><。PICT0153_convert_20120124004122.jpg

PICT0160_convert_20120124003637.jpg次男がオーダーしたお刺身。
めちゃめちゃあぶらノッテマス

金沢の郷土料理といったら忘れちゃいけない鴨肉の治部煮です。

やっぱりこれ!これ!PICT0163_convert_20120124003700.jpg

縺顔セ朱・_convert_20120124004218やっぱり日本酒いきますか~!(笑)
ぷはぁ~利く利く~ぅ。【黒龍】最高♪(福井県)

北陸3県の梅酒を利き酒しました~!
どれも 旨い。譴・・蜻代∩豈斐∋_convert_20120124003750

住んでいたら通り過ぎるだけで特別写真を撮ることがなかった金沢駅。

驥第イ「鬧・燕_convert_20120124211741

記念に金沢駅東口をパチリ

PICT0189_convert_20120124211812.jpg

こちらは金沢駅西口。

PICT0196_convert_20120124211843.jpg

小松空港。

飛行機の中から撮ったので雪でボケてますが、
展望台デッキの真ん中あたりで友人が飛び立つまで見送ってくれてて。。。
手を振ってくれてた姿を見つけたときは 本当に感激でした。
ううう><。ありがとね。

お正月のお菓子~金沢~

ただいま~?^^v

comment iconコメント ( -4 )

NoTitle

大雪の中の引越し大変やったね~
でも、雪のない福岡に行った今となってはイイ思い出?笑
雪の金沢駅もイイ感じですわね^^
台場さんの冷酒の器に釘付けになりました♪
氷を入れるお皿、なるほどやわ~!!!

名前: yuko [Edit] 2012-01-24 12:13

yuko姉さん♪

大雪の中の引越し本当に大変でした~。
過ぎてしまえばイイ思い出?ホンマそうですわ。(苦笑)
金沢駅の道路に消雪パイプから噴水のように水が出てるのんわかります?
あれで雪を溶かしてくれるんですょ。
台場さんの冷酒の器!やっぱりお好きです?旦那と姉さん好みかも~とか話してましてん。
今後はぜひ酒器も作ってみてくださ~い^^
試作品お待ちしてます(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-01-24 15:35

NoTitle

美味しいお菓子からお酒まで
オンパレードでゴックンしてます^^

なつかしい写真もありで楽しませていただきましたよ^^

お酒には和食器が合うね~^^
私もお酒買って待っとこう~(笑)

わがやも今日はこんな感じの雪でびっくりしたわ(笑)

見送りのくだりで
しるきゃむちゃんの姿を思い出した・・・
うれしかったな~~~~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2012-01-24 22:27

らぶ姉さん♪

こんばんわ^^
写真だけは撮っておいたのでかなり溜め込んでました。
もぉ一気に書き込み・・・いえ、打ち込みました!
あれもこれも~とまとめちゃったのでいつもながらかなり長文ですね。(笑)

お酒にはとっくりもイイのですが和食器もイイですょね。

そちらの雪拝見しました 雪道を徒歩で・・・お疲れ様です。(笑)

金沢駅のホームでの姿?ですか?
うふふ~>ε<今度は博多駅のホームか福岡空港で見送りましょっか

名前: しるきゃむ [Edit] 2012-01-24 22:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

