PICT0075_convert_20111213223034.jpg

蟹の身をあ~~ん。
ひと口どうぞ!
近江町市場で懇意にしてくださってるお店のお兄さんから、
「いいのが入手できましたょ。」と電話があり、
行ってきました~。

蟹を買った後なのに、生食のたらの白子も見つけてしまった。。。


PICT0048_convert_20111213222945.jpg 冬の味覚・・・今年お初の蟹

たらの白子はポン酢で♪PICT0033_convert_20111213222914.jpg

PICT0050_convert_20111213223010.jpg かにみそも 身もぎっしり。

調理ばさみだときれいにカットできました。^^v

「美味しいね~」「甘いね~」

やっぱりお酒呑まなくっちゃ。

一本義のにごり酒を出してきて~堪能しました。

「シアワセ~

「やっぱり金沢♪イイよね~♪」

「ありがとう金沢♪」





夢のような幸せは一瞬にして胃袋の中へ。。。


あああ~今度はいつ食べれるんだろう。。。

ご挨拶

冬の生酒には。。。

comment iconコメント ( -4 )

よだれが…出てきました><
美味しそうやん♪
ぁあたまりましぇん~

名前: yuko [Edit] 2011-12-13 23:13

yuko姉さん♪

は~い。姉さんティッシュ!ティッシュ!
このショットはお伝えしたかったんですが、案外 酷?かしら(苦笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-12-13 23:32

写真イイ!イイ!
やっぱり、この時期に金沢行きたいわ~♡
市場のお兄さんと親しくなるべきやね~(笑)^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2011-12-14 15:35

らぶお姉さま♪

こんにちわ♪ 写真イイですか?きゃ?>。<!
今ならまだ雪らしき雪は降ってませんから^^チャンスです!
ただし、気温10度以下なので 空気が冷たいです♡
市場のお兄さんに感謝感謝です!(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-12-14 18:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

