PICT9778_convert_20110917093831.jpg

ご無沙汰しておりました!
しるきゃむ 復っ~活!
ご心配をおかけしましたが、
なんとか無事に引越し出来ました~!

引越し当日、台風が接近していたのですが、幸いなことに
雨が降らず^^v
だから荷物が濡れず^^v
ありがたかったです。
亡くなった広島の父が見守ってくれたお陰なのかな?って思わずにはいられませんでした。
「ありがと~。」<(_ _)>

部屋中、ダンボールの箱!箱!箱!の山済み状態の日々が続き・・・。
人が通れるだけのすき間を作りながら~箱の迷路^^;
次男がかくれんぼして遊べたので それはそれで楽しめました。
が!そんな悠長なことは言ってられんように。
「遊んどる場合じゃ~ないじゃろ~間に合わん!」
はい!ソッコー撤収!
「遊んどらんで片付けんさい!
はい!ソッコー回収!
引越し当日は実にあっけないもので。。。
やっぱり、荷詰めと荷解きが一番大変ですわ。

朝昼晩フル回転でがんばりました。

人間、眠気で思考能力が落ちると パタッと電気が切れたみたいになって
何も動けなくなるんだな~っていうのんが よ~~くわかりました。
(・・・これが終わったら寝よう。)とか
(・・・ここまで済んだらもぉ~やめてしまおう)とか
途中 何度となく自分に負けそうになりました。
本当に性格もゆがみそうでした。。。(泣)

体にムチ打って・・・でも、なかなか老体が言うこと聞いてくれなくなって
足はむくんでゾウみたいになるし、
手の指先がガムテープでがさがさになって→皮が薄くなって→パンパンに腫れて、
痛かったです。
究極は 突然睡魔が襲ってきて そのまま行き倒れ(笑)
旦那も無理が高じて 体調が悪くなるしで、
ひぃ~>< だれか~ぁ~でしたょ。

でも、淡々とこなして 過ぎてみれば 案外 出来るもんなんですね。
母というか?妻というか?女は強しですね。
今回のことでまたちょっと強くなれたかも^^v
名前『ストロングしるきゃむ』に変えんといけません?(爆)

引越し前後2週間くらいは 寡黙に作業していたので ため込んでました。
出来るだけ顔はニコニコでも、腹の中では黒いものが煮えたぎって?(笑)
ぐっつぐつ~のド~ロドロですわ(苦笑)
すみません><。ここで毒素をはき出させていただきました。
はぁぁ~~すっきりぃ♪

あっ!嬉しいオマケもついてきたんですょ ^^v
体重が2キロ減になったんですぅ!?
やったぁ!ここ最近にない快挙です(*^▽^*)/
でも、2キロくらいじゃ~きっとすぐに戻るんだろうな。。。ううう><。

今まで引越しの時は(子供が小さかったので)楽々パックで楽させてもらえてたんだなって・・・
身にしみてよ~くわかりました。


繝ェ繝薙Φ繧ー_convert_20110917093809


そして・・・

なんとか片付き?片付け?ました!?

余計なものがない分 まだ殺風景ですね。

でも、汚れてないから 美しいですね~。きれいですね~。

霑キ霍ッ縺ョ邂ア縺溘■_convert_20110917095023


あれ???

まだ一部屋だけ箱の山済み~♪

そう。

ここは開かずの間

決して開けてはいけませ~ん。(笑)
スポンサーサイト

癒されてます。。。

ご挨拶

comment iconコメント ( -16 )

しるちゃん、復活おめでとう!

またまた、オシャレなお家~♡
カワイイインテリアで新婚さんかと^^

しばしゆっくり疲れをとってね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2011-09-17 18:58

ただいま~です♡
遅くなりました<(_ _)>

前のおうちは見た目プロバンス風?でしたが、今度は黒い瓦屋根で、お部屋は所どころに木枠が使ってあって、手持ちの家具の色としっくり合うんですょ。落ち着いた感じです。
えへへ新婚さんみたいですか?
なかなか捨てられないんです。
でも、今回心を鬼にして使わないものは思い切って捨てていこうと!

ここは、キッチンのレンジとか洗面所の位置が今までと違って左右逆なのでまだちょっと慣れません。
でも、追々慣れていきますょね。
気分一新で楽しんでいきます!

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-09-17 20:57

お疲れっす~~^^/
すっきり片付いたね~!
いいの!いいの!
使わないものは開かずの間に置いといてぇ~
しばらくたっても必要なければ断捨利よ^^v
又は・・・次の引越しまで置いとく?

名前: yuko [Edit] 2011-09-17 22:03

お疲れ様です~^^v
なんとか片付きました♡
姉さんのご要望通り出来るだけ引いてリビングダイニングコーナーを写してみたんですが、いかがでしょう?
いかんせん私にはセンスがないもんで。。。

写ってないところにはまだダンボール箱があって生活感ありありなんですが^^;

次のお引越し・・・う~ん言わないでぇ~(ToT)
今はまだ考えたくないですぅ><。ううう

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-09-17 22:29

お引っ越し、お疲れさまでしたぁ。
ちょうど、引っ越し寸前、ブログに訪問せずお便りしてたみたいで失礼しました。
でも、この度はお声が聞けて私も嬉しかったですよ~
ほんとに、ありがとう♪
物って、知らず知らずのうちに、どんどん増えてくるものねぇ。
引っ越しするときになって気がつくパターンって多いみたいですね。
つい最近引っ越した私の友達もそう言ってました。
あとは、無理のないように、ボチボチしてくださいね~

素敵なお家、金沢に行くことになったら、お邪魔したいわぁ。
あぁ、ほんとに行きたい!

名前: まゆみ [Edit] 2011-09-18 11:35

引っ越し、無事に終わってよかったです。
新しいおうち、きれいねぇ(*^_^*)
あのギターは、どなたのですか?
素敵です。

開かずの間・・・これは必ずできますね。
うちは、パンダのマークだったので、
しばらくの間、このパンダの箱が、積んでありましたよ。
1年間、箱をあけないということは、いらないものなのかもしれません。
(笑)引っ越しの時に、処分しようと思うんですけどね。いや、したつもりなんですけど、まだ、あるんですよね(笑)
なかなか捨てれませんね。
疲れが出ませんように。

名前: sora [Edit] 2011-09-18 15:14

まゆみさん♪

こんばんわ♪まゆみさん^^
> お引っ越し、お疲れさまでしたぁ。
ありがとうございます。もぉ~過労死一歩手前でした。とか何とか言いつつも意外と丈夫でしたわ(笑)
> ちょうど、引っ越し寸前、ブログに訪問せずお便りしてたみたいで失礼しました。
いえいえ~気にかけてくださってとっても嬉しかったです♪

> 物って、知らず知らずのうちに、どんどん増えてくるものねぇ。
次の引越し?(まだする気?)までにはもうちょっと減らそうと・・・。目標立てておかなくっちゃまた増えそうです。

金沢にお越しの際には^^うちでよかったらどうぞどうぞ。
でも、金沢の町はうちよりももっといい場所いっぱいですょ。
金沢きまっし。(←金沢弁です^^)

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-09-18 22:55

soraさん♪

こんばんわ♪soraさん♪
> 引っ越し、無事に終わってよかったです。
ありがとうございます。なんとかマシになりました。
> 新しいおうち、きれいねぇ(*^_^*)
借家なんですが、築6年だそうです。
リフォームしてくださったのできれいですょ。
ただ前に住まれてた家族男の子2人だったそうなので床だけは#$%&☆*£※
> あのギターは、どなたのですか?
ギターは旦那のです。この他にも何本かあるのですが、しまってます。
60~70年代のTOTOとかジャーニーとかヴァンへイレンとかクラプトンとか弾いてますょ。
> 素敵です。
ありがとうございます。伝えておきます♪

> 開かずの間・・・これは必ずできますね。
一部屋つぶれちゃうから本当もったいないですょね。
ロフトのありがたみがつくづく><。
引越し業者は個人的に選べなかったのですが、熱心な仕事をしてくださったのでよかったです。
> 疲れが出ませんように。
ふっふっふ~・・・もう峠は越えました。
2日くらい 発熱&頭痛で起き上がれなくなっちゃって起きるとくらっとしたり目がちらちらとかしました。
やっぱり40過ぎるとガタッきますね。
ただ救いだったのは、家族が学校会社で出払ってたので 食事の心配せず自分のことだけでよかったので寝て治せました♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-09-18 23:15

お疲れ様です

もうそろそろ片付いた頃かな~
と思って・・・・
涼しくなったり、暑かったり、普通にしていても
疲れが出る季節なので、無理せず、ゆっくりゆっくりね
とは言っても、運動会、バザーなどなどこの季節イベントが多すぎて・・・
なかなかゆっくりとはいかないかもしれないけど
老体にムチ打ってお互いにがんばろう!!

名前: mimi [Edit] 2011-09-20 15:40

こんにちは~!

ステキなおうちですね~。
一緒の赤いル・クルーゼのお鍋がいい感じの場所に^^
お疲れさまです。
しばらくはゆっくりしてね^^

何ナニ?2kg痩せたって!!
やる~。いいなぁ~~。
ステキなしるちゃんち見たから、私も家を掃除しよっと。笑。

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2011-09-20 17:48

mimiさん♪

> もうそろそろ片付いた頃かな~ と思って・・・・
ありがとぉ~~~!久しぶりのサプライズで、もぉ~本当にめっちゃ感激しました!><。
早くアップしたいのですが、お天気がイマイチでしょ。
写真映りが。。。きれいに撮れたら^^v

今週から気温、気圧、気流の変化が激しいから大変ょね。
なかなか体がついてこないわ><
でも大変なのは自分一人だけじゃないし、
周りのみんなもそれぞれいろいろありながらもがんばってるんですもんね。
> 老体にムチ打ってお互いにがんばろう!!
おー!

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-09-21 22:09

マミィちゃん♪

こんばんわ♪
お久しぶりです~><

いつも読み逃げばかりでごめんね~><
コメント・・・春くらいから全然残してなくて失礼してます。
> ステキなおうちですね~。
ありがとうございます。って自分のおうちじゃないけどっ^^;
> 一緒の赤いル・クルーゼのお鍋がいい感じの場所に^^
そうなの♪マミィちゃんとお揃いの?赤いお鍋^^♪

> 何ナニ?2kg痩せたって!!
そうなの♪でも食欲の秋でしょ。ソッコー戻ると思うわ。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-09-21 22:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-03 20:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-06 13:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-09 12:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-11 12:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

