PICT9637_convert_20110818093125.jpg

2年ぶりに東尋坊へやってきました。
ここへは広島の両親が元気な頃、一緒に来ました。
父が亡くなって 初盆ですが、帰郷しなかったので
代わりに一緒に旅した道を辿ってみようかと。

PICT9640_convert_20110818093230.jpg

・・・いろんな思い出がいっぱいよみがえってきます・・・

PICT9631_convert_20110818093050.jpg

東尋坊へ行く道なり・・・道の両側に一面黄色い向日葵畑。
ここを走り抜けるのは ちょっともったいなかったです。
車の窓を開けて風を感じながら ゆっくり 抜けました。

PICT9694_convert_20110818094601.jpg

お昼は三国湊座で!
ご当地B級グルメ?の〔三国バーガー〕をいただきました♪

PICT9660_convert_20110818094625.jpg

旦那と次男と私は三国バーガー
なんと言っても特製ソースとラッキョウがイイ感じ~
イイ仕事してましたわ。(笑)

長男はソースカツバーガーを PICT9665_convert_20110818093606.jpg
もぉ!ボリューム満点!食べ応えありでおなかいっぱいになりましたょ♪

PICT9663_convert_20110818093548.jpg

食後は腹ごなし^^
これでもか!・・・と歩きます!
三国湊きたまえ通りレトロな町並みが情緒あって素敵でしたょ。
金沢の城下町とはまたちょっと違う感じ

よかったですぅ>。<PICT9658_convert_20110818093310.jpg

右側 ひそかに旦那と長男のエキストラ出演!?

PICT9666_convert_20110818093632.jpg

こちらは旧森田銀行本店 PICT9671_convert_20110818094023.jpg

冷房が効いてて^^vちょっと涼んでいくにはイイスポットです^^

PICT9693_convert_20110818094051.jpg

ケヤキの一枚板のカウンターが豪華でした。

当時ではまだ珍しい手動式のシャッター(窓外用)が装備されてたり、
木枠の創作がオシャレでした。PICT9690_convert_20110818102548.jpg

模様は木を何重にも重ねて作ったのだそうです。職人技ですね~。

三国湊きたまえ通りから 約1㌔ ほど歩いたら~三国神社に到着!

PICT9675_convert_20110818094120.jpg

神聖なる三国神社の前で あほな長男が^^;
Zの目薬さす振りして「来た~~~!」などとほざいてましたわ
やっぱりアホやぁ~(笑)

御神木のおかげさまですね。 境内は
ヒンヤ~リしてました。PICT9678_convert_20110818094142.jpg

PICT9679_convert_20110818094208.jpg

朝、9時頃出発してこの段階で14時くらい。
なので しるきゃむ家族は、次なる目的地へ
ま~だまだこれからですょ~!
午前中は海を満喫だったので お昼からは山&滝を制覇しましょうかね?

長くなりそうなので 続きはパート2にて^^v

それでは

さよなら さよなら さよなら ^^v

夏の思い出 (佐々木小次郎修行の地~戦国城下町を訪ねて)

残暑お見舞い申し上げます。

comment iconコメント ( -2 )

きっといい供養になったよ^^
お父さん、きっと喜んでる!

東尋坊は何度か行ったことがあるけど、こんな素敵な所やったっけ?
ひまわりの道も素敵やね♪
その後の三国湊屋さんや旧森田銀行さんも行ってみたいナ~
しるちゃん、ツアコンも上手やけど宣伝部でもOKね(笑)

名前: yuko [Edit] 2011-08-18 19:36

yuko姉さん♪

こんばんわ♪
コメントありがとうございまする。
> きっといい供養になったよ^^
そうですかね><。
> お父さん、きっと喜んでる!
そうだといいのですが。。。

> 東尋坊は何度か行ったことがあるけど、こんな素敵な所やったっけ?
お天気がよかったせいかもですね。
> ひまわりの道も素敵やね♪
偶然の発見でラッキーでした♪
> その後の三国湊屋さんや旧森田銀行さんも行ってみたいナ~
三国バーガー・・・きっとハマリマス
旧森田銀行の中はアトリエになっててtakaさん好み?のミニチュアいすとか木の創作品が展示されてました。
ちょっと遠慮しちゃって 写真撮れなかったんですが・・・ね^^;
> しるちゃん、ツアコンも上手やけど宣伝部でもOKね(笑)
えへへ~褒められたら木でも登れそうです。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-08-18 21:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

