fc2ブログ

PICT9594_convert_20110714213216.jpg

人に贈ることはあっても、自分で買って食べるなんてことなんてきっとないだろう・・・。
と思っていたのですが、
なんと!?
いただいちゃいました。

金粉が散っているようなケーキだったらありがちで、お見受けしますが、
表面全体に金箔がコーティングされたものは初めてでした。
入手したからには、ブログにのせないわけにはいきません!

というわけで、きらびやかな焼菓子をご紹介です。^^

6月にいただいてたのですが、なんだか食べてしまうのがもったいなくって^^;
大阪方面から後光が~(笑)
ありがとうございます。
ご利益がありそうだったのでしばし飾ってました。(笑)
でも、せっかくですもんね。
賞味期限前には 美味しくいただかなくっちゃ。(笑)

・・・食卓に出した時、次男のオタケビが物凄かったです。(笑)

「おおお~金箔だぁ!!!」
「すっげぇ~」
「こんなケーキ見たことない~~~!」
「セロファンにくっついてる金箔どうするの?もらってもいい?」
「あ~食べるのもったいないね~!」

「・・・あれ、でもこれってもしかして抹茶?」
「俺、抹茶あんまり・・・。」

「えええ~次男って 抹茶好きじゃなかったんだ?」
「あらあら、それは残念~。じゃ母さんが食べてあげるね~^^♪」
「えっ!俺、抹茶好きやしぃ~俺が食べてあげるょ。」
と 長男が参戦。
「何言ってんの~こういうものは 沢山食べるもんじゃ~ないの!」
と ひともんちゃくあったのは言うまでもありません><。
「そんな ケーキで もめんでもいいだろう・・・」
と冷ややかな目で見てたのは 旦那。

何はともあれ、抹茶が濃厚で美味しかったです。(>m<*)
アイスコーヒーと一緒にいただきました♪
ごちそう様でした。

PICT9596_convert_20110714213254.jpg

金沢 東茶屋街・箔座さんの大納言入抹茶ケーキ黄金焼菓子

きらびやか~
スポンサーサイト



残暑お見舞い申し上げます。

Smukオープン突撃レポ

comment iconコメント ( 4 )

しるちゃん、こんばんは^^

しるちゃん初めてだったの?
それは良かった!

これを見た時
お上品なお店で大笑いして
私たちお上品ではなかったと反省・・・
大阪のおばちゃんはやっぱり・・・でしたね(笑)

こちらでも大うけで
親戚からいっぱい頼まれてお取り寄せしましたよ
私の口には一切れだけ・・・^^;
ほんと濃厚でおいしゅうございました^^

お店も取り寄せも感じの良かったイイ店でした
連れて行ってくれてありがとう^^

あのお醤油やさんのダシ醤油も大好評で
金沢にハズレなし!

食べるもんばっかりで
買い出しみたいで恥ずかしかったけど^^;
楽しかったわ~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2011-07-14 23:07

らぶ姉さん♪

こんばんは^^
今晩は、ひさびさに夜更かししてます。
コメントして回ってます。^^

> しるちゃん初めてだったの?
そうなんですょ。初めてだったんです♪
箔座のお店中、笑いがとどろき渡ってましたもんね。(笑)
あの焼き菓子は強烈に目をうばわれましたね。
喜んでいただけてよかったです。

お醤油。。。どちらかと言うと金沢のお醤油は甘めですょね。
加賀野菜や地元の食材に合うように作られていると聞きました。

お醤油やダシ醤油・・・お気に召しましたなら おっしゃってくださいませね。
よかったらお贈りいたしますょ。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-07-15 00:10

ぉおお~~~っ!まぶしぃ~っ!
箔座さんでとどろき渡った声の主は私かも*^^*
お上品なお店でこのケーキを見て笑うのは
大阪人だけかもね~
今度、何日間か張り込んでレポしてみて(笑)

私は醤油まだ開けてません~
でも、金沢にハズレなしはわかる♪
只今、くるみ味噌にハマッてます^^v

名前: yuko [Edit] 2011-07-15 08:34

yuko姉さん♪

おはようございます!

ぉおお~~~っ!
くるみ味噌お気に召していただけましたか?
よかったですぅ(>人<)
私はもと広島人ですが お上品なお店でこのケーキを見て大笑いしてましたやん。
3人揃えば・・・。
コワいもんなしでしょ~(笑)
やっぱり関西系最高!ばんざ~い!

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-07-15 09:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)