PICT9565_convert_20110709134700.jpg

本日、オープンの金沢で一番レアなお店をご紹介させていただきます。
普段使いにぴったりのセンスのイイ器 や シンプルなレザーの小物、家具などが
置いてありました。
木の香りとコーヒーの香りがとってもよくて 心地いい空間でしたょ。
美味しいコーヒーを入れてくださったのは・・・
優しい癒し系のお姉さま♪とめっちゃかっこいいお姉さん♪
お目当てに伺うのもいいかも~♪です。

SmuK開店おめでとうございます。

それから。yuko姉さん陶芸家デビュー♪おめでとうございます!!!
いっぱい写真撮ってきましたのでごゆっくりどうぞ~。

森本インター降りてすぐ。PICT9533_convert_20110709135756.jpg
漆喰の壁と茶色の木目が目立つ建物です。
PICT9536_convert_20110709134311.jpg
やっぱり漆喰の壁とアイアンがいいですね~。しゅてき♪(素敵)
この扉を開けると。。。PICT9567_convert_20110709134341.jpg
じゃ~ん。
まず最初に木の香りが広がり。。。PICT9568_convert_20110709134410.jpg
人気の観葉植物 ウンベラータがお出迎え^^
センスいい!!!^^
そして、カフェコーナーが。。。
一枚板のカウンターいいですね。PICT9551_convert_20110709135325.jpg

右側のガラスケースが
レザーのコーナーPICT9550_convert_20110709135111.jpg

一枚板のテーブルは
やっぱり
存在感大ですね。PICT9563_convert_20110709135431.jpg

PICT9584_convert_20110709135257.jpg

yuko姉さんのコーナーPICT9540_convert_20110709134442.jpg

PICT9575_convert_20110709144943.jpg

他の方の作品。PICT9541_convert_20110709134507.jpg

信楽焼きもイイですね。
コーヒー美味しかったです。PICT9586_convert_20110709135235.jpg
ごちそう様でした。
PICT9549_convert_20110709135818.jpg

雇われたのか?と思われるような紹介になりました?(笑)

と~~っても素敵なので 金沢へお越しの際には またはお近くへいらっしゃいましたら
ぜひぜひ~お立ち寄りくださいませ♪


SmuK←ぽちっと
金沢市月浦町ハ109-2
076-255-0577
11:00~18:00 P6台 
定休日・火曜


至福な時。。。

衝動的に。。。

comment iconコメント ( -10 )

しるちゃん、ありがとう^^

とてもよく分かりました♪
お店にぴったりの品揃えでイイ感じですね

行ったきになり大満足です^^v
(リンクおかりしました)

名前: LoveAsian [Edit] 2011-07-09 15:35

しるちゃん、ありがとう♪
行きたくても行けないでムズムズしておりましたので
レポして頂いて、とっても感謝よ~*^^*
本当に素敵なお店ねぇ♪
こんなお店に私の器を置いてもらって・・・(涙)
それも、こんな素敵な作家さんと一緒になんて><

ぁあやっぱりまた金沢に行きたくてムズムズしてきたぁ~^^

名前: yuko [Edit] 2011-07-09 19:59

らぶお姉さま♪

こんばんわ♪
急いでアップしたので構成めちゃめちゃかもしれません・・・^^;

インタビューアーが不在でしたから 写真ばかりになってしまいました。(苦笑)
申し訳ございません。
私もお酒が入らないと突っ込んで話が出来ないもので。。。いえいえ(笑)



名前: しるきゃむ [Edit] 2011-07-09 22:11

yuko姉さん♪

オープン時間よりもちょい前に来店しましたょ^^v
1番乗り~と思いきや2番目でした。
「両肩に姉さん二人方を乗せて一緒に来ました。」って言ったらtakaさん満面の笑みでしたょ。
ご一緒の気持ちで伺いました。(*^▽^*)
本当に素敵なお店でした♪
姉さんの器もとっても素敵でしたょ♪

ぜひとも また来てくださいませ。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-07-09 22:27

感激です。
行きたくても行けない私にとっても素敵なプレゼントのよう~
ほんとうに行った感覚を味わえるステキなレポ♪
感謝します。

金沢では姉もたっぷりお世話になったみたいで、よろこんでいました。

ある時は料理人、ある時は旅行案内人、ある時はリポーター!
すごいなぁ~(*^_^*)

名前: megu [Edit] 2011-07-12 19:56

meguさん♪

いや~ん。><。
meguさ~ん♪おひざにブリっです。いえおひさしぶりです。(笑)
喜んでいただけてレポに行った甲斐ありました~。

金沢では姉もたっぷりお世話になったみたいで、よろこんでいました。
いえいえ~。こちらこそっ。
俵屋さんの棒飴ちゃんはいかがでしたか?(って私が買ったわけじゃないんですが^^;)
>
> ある時は料理人、ある時は旅行案内人、ある時はリポーター!
(笑)
はたしてその実態は。。。
しる~(*^_^*)

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-07-13 21:38

おはようございます!
お久しぶりでございます^^
なかなかコメント残せずにおりましたが、オフ会の時の様子も
また、オープンしたSmukのお店も、興奮しながら読んじゃいましたよ~
金沢って、ほんとにイイとこですねぇ。
しるきゃむさんのリポートがまた素晴らしくって
行ってないのに行った気になる、ありがたいわぁ。
yukoさんの陶芸作品も、お店に馴染んでいて、ほんと素敵ね~
私も、いつかお伺いしたい~~~~~

最新記事も、笑いながら読ませていただきましたよ♪
しるきゃむ一家、ほんとに楽しいね!

名前: まゆみ [Edit] 2011-07-20 08:03

まゆみさん♪

こんにちわ!
こちらこそっ。 お久しぶりでございますぅ。
> なかなかコメント残せずにおりましたが、
いえいえ私のほうこそ読み逃げばかりですみません><。
そちらの天然オフ会(笑)の時の様子、楽しくうらやましく読ませていただきましたょ♪
金沢いらっしゃった際にはしるきゃむタクシー発動!しますから(笑)
だいぶん土地感覚養えましたからご一緒でしたら迷子にはならないと。。。思います^。^

私のつたないリポートを褒めていただけて幸いです。
存在するものすべてが絵になるので 私のイマイチな腕でも。。。
どこをどう撮ってもイイ感じでした^^

> 私も、いつかお伺いしたい~~~~~
ぜひぜひ~^^vいつでもお連れしますょ♪金沢観光もどこでもお連れしますから^^大歓迎です♪

我が家は夏休みに入り、もうアツ~い戦いが始まりました><。

もう朝からガミガミ怒鳴ってます。ひ~ん(TOT)ううう

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-07-21 12:37

しるちゃん、お元気ですか?

夏休みに突入しちゃいましたね。
我が家もうるさくて大変ですっっ。

Yukoさんの作品、ステキですね~。
お料理盛ってみたいわぁ。
そしておしゃれなカフェの様子、すごぉく伝わってきますよ^^
金沢のオフ会も出来てよかったですね。すご~く楽しそう^^しるちゃんのレポで皆さまがどんな方かよくわかって、嬉しい~(*^^*)

まだまだ長~い夏休みだけど、頑張りましょう~~♪ってか、この夏休みは子ども行事で忙しそうで、体が持つか不安でありまーす。
しるちゃん体に気をつけてね^^

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2011-07-29 16:49

マミィちゃん♪

いや~ん><。
おひさしぶりぶりですぅ>。<。
私はなんとか元気です。
マミィちゃんこそいかがお過ごしでしょうか?

夏休み・・・早くも8月に突入しますね。
早~い!
長男が(一応)受験生なんで朝昼晩のごはん時間が決まってて(塾に合せてなんで)バタバタですわ。

Yuko姉さんの作品も他の方の作品もステキです~。
やっぱりモノが出来上がるっていいですね。
マミィちゃんの料理だったらさらにすごいコラボですごいことになりそう!
金沢のオフ会・・・とっても不思議な感覚でした。

台風の影響で少々過しやすい?夏休み?だけど、頑張りましょう~~♪
母は体が資本ですもんね。
体調第一!
マミィちゃんも体に気をつけてね^^
コメントありがとぅ♪
またゆっくりお邪魔させていただきますね^^v

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-07-30 20:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

