PICT9526_convert_20110628210636.jpg

6月19日は父の日でしたょね。
それに合わせて 不動産会社さん主催のプリザードフラワー体験教室があったので
参加して作ってきました~♪
参加費は驚きのワンコイン(500円)
しかも!なんと!シュークリームとお茶付きでした。
うれしい企画でした。

PICT9504_convert_20110628211247.jpg

お花は白・ピンク・黄色の組み合わせか、白・黄色・オレンジの組み合わせを
選ぶのですが、私は後者の方で^^v
↓はお誘いしたママ友さんとそのお子さん2人の作品
女の子らしくてイイ感じです。

友人の作品

私のは旦那へ“父の日プレゼント”にしました♪
・・・ただ、旦那は私の父親じゃないんだけど・・・ま、いっかぁ~^^
やっぱりお花や緑があるとイイですね。
プリザのアレンジは・・・今、玄関に飾ってます。

さ~て オタノシミの晩酌は。。。
わら焼きのカツオのたたき を肴に
富山県南砺市の地酒・【 成政酒造さんの 純米大吟醸 】を

会員にならないと一般じゃ入手出来ない?!・・・秘蔵のお酒 ^^*
冷やしていただいたのですが、
「美味なりぃ~」
一瞬 飲み口フルーティー?でもずっしりと重みのある感じ?
後味すっきりなので カパカパ進んじゃいます。危険なお酒だわ(笑)
入れものが大きかったせいもあり?一気に2合。
も・も・も・もちろん旦那と一緒にですょ。
4月に亡くなった父親の分もおちょこについで^^
いかんいかん。
もうちょっと大事に呑まなくっちゃ。
もったいないですもんね><。


数日前のオフ会の酔った席での口約束のようなものだと思っていたのですが、
本当にいただいちゃいました。
貴重なものをありがとうございました。
美味しくいただきました。

なりまさ

おかげさまで とってもイイ 父の日になりました。

衝動的に。。。

ひがし茶屋散策

comment iconコメント ( -6 )

ブリザ可愛いね^^v
ワンコインでシュークリームとお茶付きとは
いい企画だわ~♪

成政、私も早く飲みたい~><
ウチはダンナはあまり飲まないので
酒好きの弟と妹と飲むことにしました♪
楽しみだわ~♪
早く風邪、治さなくっちゃ♪
だって・・・咳が出だしたらゲーッ吐くまでとまれへんねんもん><
そんなもったいなこと出来ない貴重なお酒やからね(笑)
気合で治すぞ~っ!!!

名前: yuko [Edit] 2011-06-28 23:58

うん!うん!これはお得な企画やわ♪
ブリザ1本千円しますもんね^^

わがやも久々に家族が揃ってお酒いただきました♪
最近久保田にはまってる息子も
「コレおいしいわ~♡」とばんばん飲んでました
私もほんまにいただけるとは思ってなかったので
届いた時は驚きました~^^
お供しただけやのに
ごちそうになったりお土産までいただいて恐縮しました

金沢ってますます大好きになったわ~
きっと、しるきゃむツア~のおかげやと思う♡ありがとね!^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2011-06-29 06:37

yuko姉さん♪

えへへ^^ ブリザ・・・思ってたよりも豪華で嬉しかったです♪
なんと言っても ワンコイン企画!
お得感たっぷりで大満足でした~♪

成政、く~><。ですぞ。
早く風邪治して楽しんでくださいませ。
明日から仕事ですもんね。
ファイトです!!!

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-06-29 21:22

らぶお姉さま♪

女心を上手くくすぐるお得な企画♪ですょね。
参加者、私よりもお姉さまが多かったです。(笑)

前に久保田は特別な日用に思い切って~がんばって~i-189碧寿i-189を買って呑んでみたことありますが、やっぱり美味しかったです~♡

私もほんまにいただけるとは思ってなかったです。
太っ腹やなぁ~とあとで後悔しては・・・と思い、そそくさに帰りましたわ。(笑)

> きっと、しるきゃむツア~のおかげやと思う♡ありがとね!^^v
いえいえ~そんなにほめられたら、図に乗っちゃいますから~ えへへ
こちらこそ、いろいろ気を使っていただきましてありがとうございました。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-06-29 21:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-07-01 10:39

2011/07/01(金) 10:39:03 鍵コメさま♪

お仕事中なのに見てくださってありがとうございます♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-07-01 23:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

