PICT9477_convert_20110621102035.jpg

朝9時~ひがし茶屋散策です。
駐車場が少ないので早め早めの行動です。
平日ですし、 朝早くだったらイイ感じで散策ができるだろうと思っていたんです。
・・・が、台湾の団体客が来られて 大きな声で台湾語が飛び交い 朝の静けさは?
あれれ?どこへやら?(苦笑)
・・・一気に にぎわいました。PICT9472_convert_20110621101843.jpg
(苦笑)
お店はまだ開いていないところが多かったので、のんびりお散歩を。。。
前日のお酒をぬくためにもイイ汗をかこうと宝泉寺まで行ってみました。
PICT9474_convert_20110621101937.jpg

去年のお昼のドラマ『花嫁のれん』のロケに使われた“山乃尾さん”

趣きがあって・・・素敵♪素敵♪PICT9475_convert_20110621102004.jpg

かなり急な坂でみなさん(私も^^;)息が。。。はぁはぁ
汗もじんわ~りと出てきました。
せっかく行ったのに 宝泉寺の写真撮り忘れちゃいました><。ばかバカ~ドジ~(>×<)ゝ
すみません><。
金沢の町が一望できましたょ。

その後は、ひがし茶屋街のお土産屋さん巡り~主計町茶屋街を散策しました。

PICT9479_convert_20110621102403.jpg

さ~て。オタノシミのお昼は・・・じゃ~ん!セレブなランチ^^
加賀名物と言えば、色々ありますが、お麩が有名なので
『宮田・鈴庵』さんでお麩の会席料理をいただきましたょ♪

PICT9480_convert_20110621102301.jpg

最初、碧い壁のお座敷に通されたのですが、洋室に変えていただきました。(すみません)
お昼の懐石コースは・・・
生麩の刺身に始まり、ステーキ、揚げ出し、煮物、揚げ物、酢の物など、お麩づくしでした。
揚げ物あたりから お腹がふくれてきて 〆のご飯が全部食べきれませんでした><。
あ~もったいない><。
でもなぜかデザートは別腹。(笑)
全~部たいらげちゃいましたわ♪
料理の写真はよかったら→こちらSimple Life Style ♪ をクリックなさって下さいませ。

この後は新堅町通りで雑貨屋さん巡りなどをして
私自身、新しい発見が多くて濃厚なお出かけになりました。

・・・楽しい時間はあっという間ですね。
お見送りの時間がせまってくると やっぱりサミシイもので・・・。

お逢いできて本当によかったです。
大阪のお姉さまパワーをいっぱいいただいたので
金沢、梅雨入りしましたが、アメニモマケズ カゼニモマケズ で
がんばりまっす!

ありがとうございました。<(_ _)>

父の日のプレゼントに。。。

初!のオフ会

comment iconコメント ( -6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-06-21 16:10

写真ってイイね^^
見ながら
その時の会話がよみがえってきます(ウルウル)

ホームまで送ってくれてありがとね^^
もう!ほんまの妹と同じ感じやったわ~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2011-06-21 20:36

純さま♪

こんにちわ♪
こちらこそありがとうございました。
Smuk、オープンの際にはまたぜひぜひ^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-06-22 15:38

らぶお姉さま♪

> 写真ってイイね^^
> 見ながら その時の会話がよみがえってきます(ウルウル)
やっぱりお逢いして話するのって 違いますょね♪(涙)
> ホームまで送ってくれてありがとね^^
いえいえ~一緒に乗っていく勢いでした><。
> もう!ほんまの妹と同じ感じやったわ~^^v
(笑)お姉さん☆かったので~(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-06-22 15:46

こんにちは♪
しばらくダウンしていて記事が遅れ気味のyuko姉さんですよ~(笑)

お姉さん☆かったので~に声を出して笑ったのは
私だけでしょうか~?

名前: yuko [Edit] 2011-06-24 14:54

yuko姉さん♪

姉さ~ん こんにちは♪
もう大丈夫なんですか?
あっちこっちと旅の中身が濃すぎて疲れさせちゃいましたかね。。。くすん><。

どれだけ痩せてガリガリになったんですか?
反面うらやましいような。。。
> お姉さん☆かったので~はある意味ツボでしょ。(笑)
知る人ぞしる~

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-06-24 17:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

