PICT9460_convert_20110617104232.jpg

ここは金沢市香林坊のせせらぎ通りです。
う~ん。ちょっとお散歩するだけでも素敵な町並みですね。

今晩は 家族以外の方とお食事会?いえ (^^*) 呑み会?なんです。
~美味しい日本酒と肴を求めて~大人の居酒屋へ。。。

実は私、夜、独りで出歩くのは 久々なんです。
金沢では初めてかもしれません。
ちょっとドキドキ
いつもと違った扉を開けてみるような感じです。
かなりドキドキ

PICT9461_convert_20110617104116.jpg

こちらの居酒屋さんは“ 猩猩さん ”(しょうじょうさん)

なぜこちらへ伺ったのかと言うとですね。。。
なんと!
まさか!!
初の!!!
ブログ オフ会なんですぅ!!!!

リンクさせていただいてます
『 Simple Life Style♪』の LoveAsianさん
『ももらんぼ』のyukoさん
『 enjoy life』のtakaさん
そして ACFactory の 純さんとyukaさん に
お逢いしました!!!!!

きゃ~っ><
みなさんそれぞれ魅力的で素敵な方ばかりで 初対面だというのに全然違和感なく
(不思議な感じです)
2~3年間くらいの内情を熟知している間柄?なので話は尽きませんでした(笑)
ただ、お酒が入ってくると ベールが1枚~また1枚とはがれてきて(あ、いえいえ)
若干壊れてきつつありましたが(誰がとは申しませんが・・・え、私?です...か?(爆))
まぁまぁ(^m^)
美味しいお酒と肴でとっても楽しいひとときを過ごせました。^^v
ありがとうございました。<(_ _)>
ごちそう様でした。<(_ _)>


お料理の写真も撮るには撮ったのですが、いかんせん腕とカメラがイマイチなもので×××
詳細は姉さん方に・・・お願いいたします・・・。

~覚え書きとして~
今回、特に気に入ったお酒は 天狗舞さんの純米大吟醸 五凛 (ごりん)です。
五凛 2006年にスタートした新銘柄のお酒だそうです。
兵庫県産の山田錦45%使用されてて ほのかな米の甘味を感じさせる美味しいお酒でした。
女性好みの味かもしれませんが、また呑んでみたい生酒のひとつになりました。

ひがし茶屋散策

紫つゆ草(2011年)

comment iconコメント ( -8 )

本当に楽しかったぁ~♪
takaさん、yukaちゃん、純さんにも会えてオフ会万歳です!
初対面とは思えない盛り上がりで
料理もお酒も美味しかったね~i-278

しるちゃんのおかげでイイ旅になりました^^
ありがとうm(_ _)m
また行きたい!
すぐにでも行きたい!
心はまだ金沢デス(笑)

名前: yuko [Edit] 2011-06-17 18:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-06-17 19:22

しるちゃん、ありがとう~^^

そして、お疲れさまでした^^
感謝はいっぱい!次回は大阪で!
案内できるほどの情報はないけど
一緒に行く事は出来る!(笑)
もう知ってるよね~^^;

また、飲もうね~♡^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2011-06-17 19:51

yuko姉さん♪

ごっつい関西弁と姉さん方のお上品な残り香の余韻にまだ浸ってます(笑)
どんな残り香やねんって(笑)
私もおやつの時間に大阪プチバナナと花御堂いただきましたょ。
美味なりぃ~><。
それに め~っちゃ楽しかったですぅ~♪
オフ会万歳です♪壊れすぎ?(笑)
調子にのって ご無礼があったかもしれませんが、ご笑納くだされ。
でも喜んでいただけたのでよかったです。

また金沢へきまっし!
いつでも両手離しで大歓迎です。
お待ちしておりまする。
では 先生 (^m^*)

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-06-17 22:58

らぶお姉さま♪

こちらこそ いろいろとお気遣いいただきまして
ありがとうございました。<(_ _)>
はいぃぃ~♪大阪へ行きました際にはよろしゅうおたの申します!

> また、飲もうね~♡^^v
は~い♪でも・・・いいんですか?また壊れちゃいますよ~(爆)
えへへ。よしなに。。。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-06-17 23:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-06-19 17:10

先日はありがとうございました!
連絡も段取りも全てお任せしっぱなしで・・・
しるきゃむさんのノリ、良かったですよ♡
Bossとの絡みが最高に面白かったです^^

名前: acfyuka [Edit] 2011-06-21 16:19

acfyuka さん♪

いえいえこちらこそっありがとうございました。
おかげさまで まだ知らなかった金沢の一面を知ったかもです。
> しるきゃむさんのノリ、良かったですよ♡
えっそうですか?(笑)
> Bossとの絡みが最高に面白かったです^^
あれ?絡んでましたか?
お酒の力ってコワ~い><;汗i-201i-201

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-06-22 15:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

