隕玖・縺・・縺願干_convert_20110522085722

次男。いつも通り学校から帰ってきて元気に遊んでいたのに・・・
木曜日の夜から急にぐったり><。
遊び疲れて寝ているのかと思いきや
ほっぺが真っ赤になっていて「暑いょ~頭がいたいょ」と
熱を測るとなんと!39度4分!? ひぇ~(>О<;)
解熱の座薬をしても熱が下がらず
次の日も38度台をキープ
さすがに頭がもうろうとしているせいか?意味不明なことを言ったり よだれがこぼれたり
ちょっとコワかったです><。

小児科に行ったら「お腹の風邪」と診断されましたが
「本当にただの風邪なん?」と少々不安でした。
昨日今日と元気だったら少年野球の関係で大阪へ遠征する予定だったのですが、
ゆっくりと休ませました。
というよりも、しんどくて 起き上がれず ごはんも食べれず ず~っと横になってました。

土曜日は、久しぶりにゆっくり時間が過ぎたような気がします。

このお花は少年野球メンバーのママさんからいただきました。
気持ちが嬉しくて(≧▽≦)/~~
ありがとうございます。

今日は 熱が下がり 起きて遊んでます。
やっぱり元気が一番ですね。
スポンサーサイト

紫つゆ草(2011年)

勝山のお酒といえば・・・一本義

comment iconコメント ( -7 )

しるきゃむさん、こんばんは~
お久しぶりです。
次男君、お熱だったのですね。。。
見ている側は心配でしょうが
きっとウイルスと戦っていたのでしょう。
必要な熱だったのだと思いますよ。
こういう時は、食欲もなく自己防衛し、食べないことによって消化するためのエネルギーを使わなくてすむので
自ら治る方への自然治癒力が働くのですよね。氷枕で水分だけはとって寝ているのが一番ですね。
回復されてよかったです^^

 

名前: まゆみ [Edit] 2011-05-23 22:18

おなかの風邪と、のどの風邪が流行ってるようですね。
暑かったり、夜寒かったりしてましたからね。
40度近いと、怖いですものね。
私も昔そのくらい出たとき、うわごとを話してたらしいです。
無事に治ってよかったね。
若いから、回復は早いね。
うらやましいなぁ。

名前: sora [Edit] 2011-05-26 13:10

急な発熱は親がびっくりしますよね。
季節の変わり目は暑かったり、寒かったり・・・
疲れが出やすくって・・・

私は・・・
あ~疲れが~疲れがぁ~タフマン毎日飲用してもだめです~

ママも疲れが出ないようにね。

名前: mimi [Edit] 2011-05-27 13:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-05-29 12:16

まゆみさん♪

まゆみさん こんにちわ。
早くからコメントいただいてましたのにしゅびばせん><。
パソコン全然開いてなかったものですから 大変失礼致しました。m(_ _)m
本当にお久しぶりです。
おかげ様で 次男は3日くらい寝込んで もうすっかりよくなりました。
前にまゆみさんのブログの方でも熱のことが詳しく書かれてあったので
今回 意外と うろたえず?私自身は どんっ!と構えてられました。
氷枕と水分は欠かさず、あとは次男が不安にならないために 必ず見えるところにいる様にしましたょ。
お返事が遅くなってしまって本当すみませんでした。
ありがとうございました。^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-05-30 12:03

soraさん♪

こんにちわ。ご無沙汰してました。
そしてお返事遅くなってしまってごめんなさいっ><
おなかの風邪と言われたのですが実際何か食べてあたったのかしら?と思うような症状でした。
長男だったらまだしも次男は何か拾って食べたりしないですし×××(苦笑)
京都はのどの風邪も流行ってるんですか。
そうですか。じゃ~うがい手洗いマメにしなくっちゃいけませんね。
最近 暑くなったり寒くなったり台風続きと・・・極端過ぎますもんね。
本当ですょ。子供だけじゃなく大人も体調おかしくなっちゃいますょね。
でも、なぜか私だけは元気なんですょ。
本来ありがたいことなんですが、ちょびっとだけ軽い病気になって><。
たまには1日中 何にもせずにゆっくり寝たい~
って感じですわ(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-05-30 12:18

mimiさん♪

こんにちわ。
ごめんなさいっ>。<;お返事遅くなりました。

mimiさん、 他方面ですることが多いし、仕事がていねいだし、お心使いや気遣いが行き届いていらっしゃるから より大変なのではないでしょうか?
やっぱり自分のキャパオーバー「~過ぎる」と疲れちゃいますょ。
でも、そうしないといけないようなことが多いから大変なんですょね。
言わずに耐えちゃダメですょ。もっとしんどくなりますもん。
グチでも何でも 私でよかったらいつでも聞きますからね。
・・・でも、もし少しでも時間が作れたら何も考えずぐっすり眠って身体を休めて欲しいような気もします。

やっぱりタフマンじゃ~疲れ取れないでしょう(^m^)
やっぱり女は吐き出して~ストレス発散かもょ(笑)
あ、それは私だけ?(笑)

> ママも疲れが出ないようにね。
私は大丈夫ですょ。ありがとうございます。
mimiさんこそあんまり無理しないでね。(無理しないといけないことばかりだと思うけれど・・・)

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-05-30 12:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

