5月5日こどもの日!
行って来ました!福井県勝山市♪
久しぶりの家族全員揃って おでかけ です♪
朝からお天気もよかったのでナチュラルハイテンションでした

金沢西方面から157号線を車で1時間半くらい走ると着きました。
スキージャム勝山へ行くには【 法恩寺山有料道路 】を必ず通らなければいけないのですが
(往復800円)のところGW割引で半額だったのがラッキーでしたイェイ!

冬はスキー場なのですが、
春夏は自然体験塾と称してツリークライミングや魚釣りが体験できたり
パラグライダーやカヤックの体験、
サイクリングにマウンテンバイク、
パークゴルフ、芝ソリができるそうですょ。
(・・・ただし、これら全~部有料です^^;)

PICT9331_convert_20110510103839.jpgSKIJAM勝山です♪
↑の看板を左に曲がると PICT9332_convert_20110510103907.jpg
じゃ~ん。到着です。
まずは念願の魚釣り~♪あまごが釣れるそうなのですが。。。
鬲壹▽繧垣convert_20110510104925
しばし忍耐の時間。。。
う~ん なかなか釣れんね 驥」繧後↑縺・ュ壹▽繧垣convert_20110510105921
2時間ねばってみましたが1匹も釣れず・・・。
ざ・惨敗じゃ~><。
子ども達いわく「じじが(広島の父のこと)おったら(いれば)バンバン釣れたじゃろうに」
「ほんまじゃねぇ。(本当ね)じじは魚釣りの名人じゃったけぇねぇ。」
「しょうがないけぇ(仕方がないから)今度またリベンジしょ~やぁ。(しようね)」
「おー!」

お昼はバーベキュー広場でバーベキュー&焼きそばをいただきました。^^
お肉の焼き担当は長男に任せて夢中で焼いて食べちゃったので・・・
写真を撮るの忘れちゃいました><。とほほ
食後は重たい身体を動かすことに^^v

繧ュ繝」繝・メ繝懊・繝ォ・謎ココ_convert_20110510105013
右側に目線をずらすと雪ソリのゲレンデ
髮ェ縺吶∋繧垣convert_20110510103955
あんまりきれいとは言えませんが 雪すべりも楽しめちゃう。
左側に目線をずらすと芝ソリのゲレンデ
闃昴◎繧翫・縺シ繧垣convert_20110510111211
のぼり坂 きっつぅ><1時間は登ったり滑ったりを延々続けてました^^;
闃昴◎繧垣convert_20110510103932
もっぱら親は上から声援
やっぱり若い。元気いいわぁ。闃昴◎繧企埔譁誉convert_20110510104024
母さんもぉヒザにきてる。足が笑ってるもん。もうだめ><。
このあと、室内で卓球・・・いえピンポンしたり とまだまだ続くのですが、もうすでに長いですね。

お疲れになりましたか?すみません。

~ブレイクタイム

やっぱり次回へ。。。

勝山のお酒といえば・・・一本義

復っっっ活!?

comment iconコメント ( -2 )

ぉお~体力いりそうな遊び場ね~(笑)
芝ソリって楽しそう♪
子供さんたち、お尻ヤケドしなかった?

「じじがおったら・・・」の言葉に胸が熱くなるね。。。
きっと、じじ様も喜んでおられるよ~^^



名前: yuko [Edit] 2011-05-11 12:07

yuko姉さん♪

運動不足が続いたせい?か登りは足が上がらず、体が重くてドスドスだったかもです。
逢ったらびっくりされるわ。きっと。
でも、もとをご存知ないから違いはわからないですょね。(笑)
長男は色気づいてきたのか?大人ぶっちゃって芝ソリしませんでした。
えへへ。何かにつけてじじの話題が出ます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-05-11 21:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

