PICT9350_convert_20110509132509.jpg

お久しぶりでございます。

『2年前の桜』では沢山の拍手ありがとうございました。<(_ _)> とっても嬉しかったです♪

皆さまこの長~いGWをいかがお過ごしでいらっしゃったのでしょうか?

しるきゃむ家は かなり 濃いぃぃ~GWでした。

まずは、広島土産の生もみじをどうぞ。。。


いつも宮島 藤い屋さんのもみじまんじゅうを買って帰るのですが、
今回は、にしき堂さんの生もみじを ^^v
モチモチしてて これまた美味ですょ。うふっ(*^ー^)
・・・広島駅のキオスクで試食させていただいたのですが、何等分かに切ってあるものではなくて
なんと!大盤振る舞い! 丸々一個いただいたんです。 ^^; もう買うしかないですょね(笑)
こし餡、粒餡、抹茶餡が ありました。
箱じゃなくてバラで買いました。^^;

GW前半は 単身で広島へ行って来ました。
乗り物はサンダーバードと新幹線で。
乗り換えの待ち時間(20分)や家から駅までの移動時間も入れて4時間半くらい?
5時間とまではいきませんが(苦笑)けっこうかかりますね。
5泊の予定でしたので その間、家事、区役所の手続き、父の遺品整理や大物の片付けなどを。。。
そんなに大きな家じゃないんですが、いたるところに父を感じるものがいっぱいありました。

4ヶ月の入院付き添い生活というものは 母にとっては相当半端じゃなかったみたいです。
芯から寝れた日はなかったのだと・・・。
短い間でも 私がいる間は 少しの時間でも寝てもらいました。
やっぱり元気を取り戻して欲しいですもんね。

実家に長居すると帰りづらくなりますし、
何より金沢に家族を残してきたのが とても気がかりだったので 後半は帰りました。

・・・帰りの新幹線と電車の中では 本を読もうにも 何も入ってこなくて
逆に子どもの頃のことや いろんなことが頭に浮かんでくるので 涙が止まりませんでした。
大人になってから、一緒にいる時は口喧嘩ばかりしてたかも。。。
もっとやさしい言葉を沢山かけてあげたらよかったかも。。。
もっと一緒にいてあげたらよかったかも。。。
もっともっと話をすればよかったかも。。。

父のことは自分の中でこれからも生き続けているのでその想いを大切にします。
今は、生きている人を大事に。
自分も大事に。
(体調がよくないと人に対して優しい気持ちになれないですもんね。)
そして これから自分ができることをしていこうと改めて思いました。

移動は長かったのですが、その分ゆっくり心の整理ができたような気がしてます。

そうそう、私がいない5日間 男3人衆 あれこれ大変だったみたいです。^^;
本当 申し訳ない><。
でも、母の ありがたみ が よ~くわかったか~!?(笑)な~んて

次男の遠足弁当や長男の部活お弁当が必要だったので、旦那ががんばってくれました。
いろいろ考えて詰めてくれたみたいです。
ありがたや~ありがたや~ <(_ _)>
次男の少年野球も、名古屋へ日帰り遠征があったので、夜中の3時半集合にも旦那が・・・。
ありがたや~ありがたや~ <(_ _)>

金沢駅の改札口に旦那と長男が迎えにきてくれてて
久々に会えてもぉぉ~感激でした。(涙)
「旦那~!長男~!」
感動のハグを・・・っと思いきや 旦那も長男も停めてある車のほうに向かって
スタスタスタスタ あれえ~!待ってょ~

次男の遠征お迎えの場所に私がいたので 次男 大喜びで・・・
感激のワンシーンでした。(涙)「次男~!」「お母さ~ん!」
アツ~いハグをしたのは言うまでもありません。むぎゅ。(笑)

5月5日こどもの日はみんな予定がなくてフリーだったものですから
子ども達に「何がしたい?」って聞いたら口をそろえて
「魚釣りとバーベキュー!」と言うものですから
よっしゃ~!ネットで検索するね~♪

・・・というわけで 行って来ました!
福井県勝山市の【 スキージャム勝山 】 v(^▽^)v
スキー場なのですが、アウトドア体験てんこ盛りでした。
天気にも恵まれて 1日中 色々遊べて楽しかったです♪
久しぶりに家族揃ってお出かけしました。
この詳細は また後日 アップさせていただきますネ。

濃いぃぃ~GWだったので さすがの私も バテバテでした。

・・・こんなに動いているのに 痩せてない!逆に増えてる!?なぜぇ~~~><。

↑おまんじゅう とか お菓子 食べてるから!!!

ううう~(ToT)だってぇ美味しいんですもん。><。

更新してなかったのですが、写真だけは撮っておいたので 食べ物ネタ かなり貯まってます。
おまけに私のお肉もかなりのもんです♪きゃっ><

ぼちぼちと更新してきますので またよろしくお願いいたします♪

一緒に太りましょ~
スポンサーサイト

スキージャム勝山

2年前の桜

comment iconコメント ( -8 )

もみじ饅頭美味しいですよね。先日テレビでもみじ饅頭を油で揚げて売っているお店が紹介されていましたけど・・・美味しいのかしら(笑)

名前: トイプードル [Edit] 2011-05-09 16:01

おかえりぃ~~><
お疲れさま^^/
お母さん、少しはお元気になられましたか?
少しずつでも体力が回復し、心の方もお元気になられますように。。。

GW後半、家族と素敵な時間を過ごせたようでよかった^^
またの更新を楽しみにしてるヨン♪




名前: yuko [Edit] 2011-05-09 19:25

トイプードルさん♪

はじめまして?でしょうか?訪問&コメントありがとうございました。
もしかしたら広島ご出身でしょうか?
やっぱり もみじ饅頭好きです。(笑)
美味しいですよね。^^

もみじ饅頭を油で揚げて食べたことないです。。。
・・・もともと美味しいのだからきっと美味しいんでしょうね。きっと。
でも、カロリー高そうです。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-05-09 21:35

yuko姉さん♪

姉さんただいまぁ~~><
帰りましたヨン♪
母、前向きに少しづつ元気になろうとしてくれてます。^^
連絡とる方法が電話だけなので毎日電話入れて話してます。
> 少しずつでも体力が回復し、心の方もお元気になられますように。。。
ありがとうございます。

家族との時間はまた更新しますヨン♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-05-09 21:51

おかえりなさい^^

お母様は、お元気になられましたか?
私の母が、自分の最愛の姉をなくしたとき、
(叔母は独り身でしたから、ずっと母が看病してました)いっきに年をとってしまったようで、
心配したものです。
どうか、ゆっくり、お母様も、元気になられますように。
もちろん、しるきゃむさんもね^^

家族旅行のお話、楽しみにしています。
ハグしてくれて、次男君は、かわいいなぁ(*^^)v

名前: sora [Edit] 2011-05-10 23:07

soraさん♪

soraさ~ん!帰りました~♪
時々来てくださっててありがとうございました。
訪問履歴が残ってましたので^^

> お母様は、お元気になられましたか?
はい。徐々に良くなりつつです。^^v
> 私の母が、自分の最愛の姉をなくしたとき、
> (叔母は独り身でしたから、ずっと母が看病してました)いっきに年をとってしまったようで、
> 心配したものです。
そうでしたか。。。
実は、お葬式が終わって私が帰った後、母の姉が一緒に住んでくれていたのですが、
その伯母が吐血してしまったんです。
私もその場にいたので急きょ119v-451
末期の肝硬変で合併症をおこして静脈瘤破裂でした。
今は出血が止まり落ち着いているそうなのですが、
父が亡くなった1週間後のことだったので、母がまた力を無くしてしまって。。。
依存心が強かっただけにめっきり弱くなってました。
ゆっくり時間が必要かも・・・です。

> 家族旅行のお話、楽しみにしています。
あれもこれも記事にしたいことだらけなので 長編になりそうです。(笑)

めっちゃかわゆい♪んですが、いつまで ハグしてくれるんでしょうね。。。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-05-11 10:38

ヨンには反応せずにはいられない・・・
期待してる?(笑)

しるちゃん、おかえり~^^
私たちの年代いろいろ濃いですね~
ワカルワカルとうなづきながら読む自分に爆・・・

生もみじ
ごちそうさま~♡^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2011-05-12 22:49

らぶお姉さま♪

(笑)こんばんわ♪
お返事遅くなってすみません><
やはり!ここだけは絶対見逃さないと確信。いえいえ(笑)期待しておりました!(笑)

えへへ。帰りました~。

毎度甘いものばかりですみません><。
今度は辛いものでも。。。そうじゃないって(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-05-13 22:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

