先日、久しぶりに左親指を突き指?してしまいました><。
・・・と言いますのも少年野球の球拾いをしていたのですが、飛んできた球に
つい手を出てしまい

#$%&はあぅっ><。
うううぅぅぅ><。

突き指なんて何十年ぶりでしょうか。
あまりの痛さに吐き気まで
涙も出てきましたし。ううぅ
すぐに水で冷やしてたら お母さん達が即 冷却スプレーを用意してくれてて
湿布も貼ってくれました。
(さすがお母さん方手馴れていらっしゃる。)
ただ、あまりの痛さにその時は余裕 まったくなく ただただうずくまってました。

応急手当がよかったのか?思ったよりも腫れがひどくなくてすみました。
ありがとうございました。
とんだお騒がせを。。。トホホ

ただ、触れると響くので 普段出来て当たり前のことが出来ません
車のハンドルに手を添えても車の振動だけでもうずくので「Oh!ウズベキスタ~ン」
どこの国やねんって?(苦笑)
※※※ちなみに 中央アジアに位置する旧ソビエト連邦の共和国です。※※※
本当は、危険で いけませんが、帰りの運転は片手運転で。。。
後部座席の次男から「おーヤンキー運転や~」ってひやかされました。(苦笑)

これじゃ さすがに夜ご飯の支度は無理だろうと・・・旦那が
「食いにいくぞ!」きゃ~ん
久しぶりの外食ですぅ!!! v(⌒▽⌒*)
近所の焼き鳥さんで焼き鳥と串揚げを(^m^)うふふふ

家に帰ってきて 後は お風呂に入って寝るだけね。っとっとっと。
ふいに目を見やると!
!?
キッチンの流し!?

・・・洗い物がまだ残ってるじゃ~ないですか!
う~むむむ・・・この左手じゃ~ちょっとキビシィ~><。
思い切って片付けを長男にお願いしてみたら なんと!旦那と長男がしてくれて。。。

ありがと~!!!

ここ最近で一番嬉しかったことかもしれないです。
突き指はとっても痛かったけど、それがあったからこそ嬉しいことが起きたんですかね(笑)
たまにはケガもしてみるのも イイもんですわ。(笑)
これぞまさしく『 ケガの功名 』???

あ、余談ですが、長男が鍋の片付け場所がわからなくて聞いてきたんです。
鍋を手渡しする時に 長男が!私の左親指ごと握り締め。。。

&%$#はあぅっ!

思わずのけぞったら食器棚に体当たり
(ガラス扉だったので内側の止めてある部分が外れてしまいました。)

くぅぅううう!?あんたっ何すんの!!!

と怒鳴ってしまった母でした><。
・・・ありがとうを言う前に怒鳴っちゃってホント大人気ないわ><。
でも、ズッキンズッキンうずくんですもん。ぐすん

お皿洗いは 本当に嬉しかったので 寝るときにちゃんと「ありがとね」って伝えました。


そんなこんなで、まぁ何はともあれ?
・・・何よりも嬉しい誕生日プレゼントでした。


えへへ~先日 またひとつ 歳を重ねたんですょ~♡ きゃ。

2年前の桜

ご無沙汰してました。

comment iconコメント ( -14 )

誕生日おめでとう♪

OH~!
そっかぁ!
昨年の記事を振り返ってみたら、
しるちゃんは4月10日生まれ?

ごめんね~><
おめでとうが遅くなって~^^;

イイお誕生日になったようで、ヨカッタねvv
おめでとう~♪♪♪


名前: yuko [Edit] 2011-04-12 19:40

yuko姉さん♪

ありがとうごじゃりまするぅ~♪
10日です。和田アキコさんと同じです。

凹なことあればイイことありんす~^^
上手い具合に出来てるもんですね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-04-12 20:16

お誕生日おめでとうございます♪
(あっ、もう過ぎてたのですねぇ)
人生、色んなことがありますよね~
幸せを感じるために、その前には辛いこともあるのですね。
ほんと、うまいことできているものです^^
すべてがイイことばかりだと、それが当たり前になってしまって
何がイイか悪いかも気づかないかもしれないものね。
突き指は、かなり痛かったと思いますが
家族の優しさに感動ですね!
素敵なお誕生日を迎えられて、本当に良かったですね~
めでたし、めでたし!!

名前: まゆみ [Edit] 2011-04-12 21:16

しるちゃん、おはよう^^

そして、お誕生日おめでとう♡
ちょっと年の差が少なくなってうれしいですわ!(笑)

突き指ってそんなに痛いの?ってぐらい運動音痴なもんで
笑いながら読んでしまいました^^;
ごめんね~^^

私も最近はこんなプレゼントがうれしい!
ちょっとお姫様気分味わえるもんね♪^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2011-04-13 07:07

遅くなりましたけど、
お誕生日おめでとうございましたv-274
指は大変でしたけど、
嬉しいお誕生日でしたね(*^_^*)
いつも家族のためにしていること・・・
自分のためにしてもらえるって、
うれしいことね(*^_^*)

でも、指のことですが、ほんとにつき指だけですか?
ひびがいってるとか、してないですか?
折れたら、指がはれるからわかるんだけど、
はれてなくても、そこまで痛いのが気になります。
あまり続くようなら、一度見てもらったほうがいいですよ。
とにかくあまり動かさないこと。
ひびだとしても、結局固定するのですからね。

名前: sora [Edit] 2011-04-13 10:34

お誕生日おめでとう~パチパチ
痛みはどうですか?
思いがけない家族の優しさに幸せを感じますよね
親は「痛くない。痛くない」なんて軽~く言ってるけど本当は想像を絶する痛さなんですね・・・
少し反省・・・
いろんな事があるけれど、幸せの花もたくさん咲いて、そんな一年になりますように

名前: mimi [Edit] 2011-04-14 11:52

まゆみさん♪

コメントありがとうございます♪

傷に塩を塗りこむように?これでもかっこれでもか!って起きる時は起こるもんなんですね。
過ぎてしまえば あんなことに真剣に悩んでたの?な~んて言えるのかもしれませんね。。。
今回のことは、話作ったんちゃう?ってくらい本当によくできたもんだと^^
感動話で終わらずに 必ずオチありってとこがなかなかよい?(笑)

> 突き指は、かなり痛かったと思いますが
久々の痛みでした、が、次第に・・・快感に変わったりして えぇえ~?!(爆)
めっちゃめちゃ どMですね。(笑)
いえ、私は普通ですからっ!

> 家族の優しさに感動ですね!
はいぃぃ~><。
> 素敵なお誕生日を迎えられて、本当に良かったですね~
ありがとうございます♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-04-14 12:03

らぶお姉さま♪

こんにちわ♪
お返事遅くなってしまってすみません><。

お祝いコメありがとうございます♪

年の差は・・・ニコちゃんマークくらいであまり感じてませんが(笑)

突き指になられたことないですか?それはそれは。
軟球じゃなくて硬球ボールだもんで、かなり痛かったです。
子ども達の口に当たったときなんて ひどいもんじゃないですょ。
アフラック(←保険のCMのアヒルのことです)になるくらい腫れあがりますからっ。

笑いながら読んでいただけて何よりです。
やっぱりうちは 笑ってもろうてなんぼですから!^^v

> 私も最近はこんなプレゼントがうれしい!
ですょね~。
家族ですもんね。
ほんと思いやりの気持ちだけでいいんです。
それだけで十分嬉しいんですょね。
・・・嬉しいんですけど、思いだけじゃ伝わらないから
目に見えるというか?形になる行為が ぐっとくるんでしょね~!
ちょっとこれまたCMのフレーズっぽかったですね。A~C~♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-04-14 12:21

soraさん♪

こんにちわ♪
コメントありがとうございます。
こちらこそ お返事 遅くなってすみませんっ

> 指は大変でしたけど、 嬉しいお誕生日でしたね(*^_^*)
はぃぃぃ~!(^▽^*)
水周り作業することが一番苦痛だったので 変わりにしてもらえて嬉しかったですぅ。
指のことですが、なんとか動くし、腫れもそんなにたいしたことなかったので結局病院に行きませんでした。
自己治癒力と気合と自力でなんとかイケソウです。(笑)
2~3日は湿布してたのですが 今はそのまんまさらしてます。

痛かったのはボールが硬球だったからですょ~。
軟球とは違うので当たると本当に危険なんだって身にしみてわかりました。
普段子ども達が当たっても「大丈夫大丈夫」と軽く言ってたけど、もう軽々しく言えません。

みんな大変なんですもん。指が痛いの。。。な~んて甘えたこと言ってられませんわ。
お風呂で温めてリハビリしてますからもう大丈夫だと思います。
やっぱ母は強しですね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-04-14 12:40

mimi さん♪

こんにちわ♪
ありがとうございます。

指はなんとか大丈夫ですょ。
ヘタに湿布してたら余計使わなくて重病人になっちゃいますもんね。(笑)

> 思いがけない家族の優しさに幸せを感じますよね
案外 普段どれだけ何もお手伝いしないのか?を暴露してしまったかしら?(笑)
> 親は「痛くない。痛くない」なんて軽~く言ってるけど本当は想像を絶する痛さなんですね・・・
そうそう、私はもう軽々しく言えないわ。

> いろんな事があるけれど、幸せの花もたくさん咲いて、そんな一年になりますように
ありがとうございます。
mimi さんにとっても ・・・ね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-04-14 12:45

ふたたび、おじゃまいたします^^

今日のあるメルマガより・・・

苦しいとき、つらいとき、
それは、幸せの前半分を味わっている時なのですって♪

そう思えると、どん底にいる時だって、光が見えますね~

私も、ここんとこ凹んでおりましたが
やっと自分を取り戻せました!
なんか、やっぱり、うまくできてるものですね~♪

名前: まゆみ [Edit] 2011-04-14 19:40

まゆみさん♪

再コメ大感激ですぅ♪
ありがとうございます。
なるほど!そんな風に思うといいんですね。
わっかりました。
いつものまゆみさんに戻られてよかったです~♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-04-14 21:19

おひさしでござる。

4月生まれですか。
お姉さんだったんですね。

名前: - [Edit] 2011-04-24 22:01

名無しさん♪

お久しぶりです。
takaさん?ですよね。
4月生まれですが、takaさんよりもひとつ学年下ですから~!(苦笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-04-28 09:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

