震災の記事から1ヶ月・・・。
かなり更新が滞ってしまいました。
訪問してくださってるのにいつも同じ記事のままですみませんでした。
><。

思いがけないことが いろんなことが 次から次へとありました。

いつもの自分だったらお風呂で洗い流して一晩寝たら すっきりさっぱりと
笑い飛ばせることができたのですが、
今回は・・・。

家族のこと 親のこと 親族のこと あれやこれやと。
究極 落ち込んだ後、元の自分に戻る前に崖からドンと落とされ↓↓↓
這い上がっても土砂が崩れて?アリ地獄みたいな感じ?

【頼りにされる】という力は、かなり重いです。

悩んでも自分ではどうしたらいいのか?どう動くのがいいのか?わからなくて
願いであったり 思いであったり も うまく伝えられないです。
自分に甘え過ぎず、人に依存し過ぎず、自分で出来ることならば自分で。
思いやりの心をもって やっていければって思うのですが。

頭の中でいろんなことが入り混ざっちゃってるので
文章ぐちゃぐちゃですね。
わかりにくくてすみません。

日々・・・自問自答の繰り返しだもんで 基礎や基盤がもぉグラグラですわ。

自分自身のテンション↓↓↓急降下!!!
正直 ちょっといつもの自分に戻れません
人前では笑ってるつもりなのですが、
顔が引きつってるのが自分でもわかります。
今 笑えてません。

小林正観さんの
“起きてくる現象をすべて受け入れれば「つらい」「悲しい」と思わなくなる”
の活字は目で見えますが、自分の中にスッと入ってきません。
今の自分では器が小さすぎて。
そんなに全部 受け入れて 抱え込めません。
マイナス思考になってるから マイナスなことが引き寄せて起きることも
頭ではわかってるんです。わかってるんですが プラス思考に戻れないんです。><。

本音ですが、 正直にイヤな自分が丸出しです。
しんどい。投げ出したい。やめたい。
でも、東日本の津波地震や原発問題と比べたら
こんなの全然大した悩みとは言えないんでしょうね・・・。

これまで何があっても涙は出なかったけど
今ちょっとしたことでも涙腺がゆるいです。
花粉症のせいもありかもですが。(苦笑)

私のブログに来て下さってるみなさま
いつも ありがとうございます。
<(_ _)>
できるだけ楽しいことを見つけては 記事にしようと思ってはいるのですが、
すみません。
<(_ _)>

往復ビンタとたらい落としで(×о×)~☆目を覚まして
鏡の前でにぃ~と口角上げて
テンションを戻しますので 更新はゆっくりめで。

モヤモヤもがいてる気持ちをここでぶつけてしまってすみません。
ただ、ここで活字にしていくうちにいろんなモヤモヤを整理出来たような気がします。

最後までおつきあいくださってありがとうございました。

次回の更新は きっと明るい記事で^^v


スポンサーサイト

誕生日プレゼント

M8.8の想像がつきません。

comment iconコメント ( -7 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-04-05 19:00

しるちゃん、こんばんは^^

しばらく更新がなかったので
何かあったかな~って思ってました
そんな時はそっとしておこうと・・・

時間が解決するね^^

無理に明るくしなくていいと思う
今はじっとがまんかもね

みんな一緒だよ
今日はどうすれば楽しく過ごせるか
無い知恵を絞ることに苦心してます^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2011-04-05 20:20

らぶお姉さま♪

こんばんは^^

そっとしておいてくださってありがとうございました。
今はじっとがまんの子で ですね。

> みんな一緒だよ
^^
誰でもみんな生きてる上で何も起きないってことないですもんね。
ただ楽しく過ごせるようになるには もうちょっとかかりそうです。

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-04-05 22:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-04-06 01:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-04-06 15:06

こんばんは~
御無沙汰しておりました。
今回のしるきゃむさんの記事を読んで
今の自分を丸ごと受け止めてあげようよ・・・って思いました。
というのも、私もね、いつもいつも強いわけではなく
ここ数日、凹んでいましたからね。。。
モヤモヤを吐き出すことも必要ですもの。
実は、私も吐き出したのよ~
ブログにも、ちょこっとそのことを書いたあと、今日訪問させていただいたので
しるきゃむさんのお気持ちが、じ~~んときました。
人の心にも波があるな、それでもイイよねって
私もそう思っているから、そんな自分を精いっぱい愛してあげようね♪
私も、ここ何日間で、どれだけ涙を流したかしれないほど・・・
自己嫌悪に陥った日もあったしね。
でも、それでいいよって、思えるようになった。
そこから、またスタートでもいいと思うのよ。
お互いに、こうじゃなきゃって頑張りすぎるのはやめようね~^^
私は、そのまんまの しるきゃむさんが大好きだからネ♡

名前: まゆみ [Edit] 2011-04-08 19:22

まゆみさん♪

こんにちわ。お返事遅くなってすみません
コメントありがとうございますぅぅぅ~
こちらこそ 御無沙汰しておりました。
こんなにもドンヨリしてたらまゆみさんに「もぉしるきゃむさん!何やってんの!」って怒られるかと(苦笑)
そんなことないとは思いながら、自分の器の小ささを思い知った次第でございました。
すぐには大きくなれないのでせめて器のひび割れを修復?
ひび割れからこぼれていくのんがやっと受け止めれそうになれたとこです。
yuko姉さんにろくろを教わって新たな大きめな器を作らなくっちゃ

ブログの表面に出てくる言葉だけで「この人はこういう人だ」って思われがちだと思うのですが、
実際違いますもんね。
いい言葉に出したらそういう風になって行くってご存知だから
あえて強い一面を出されてるんじゃないでしょうか?
だれだって凹む時 あるのが当たり前ですもんね。。。
だから小さなことでもシアワセだなぁって感じれるんですもんね。

過ぎたことはもう元には戻せないのだから しょうがないですょね。
開き直って『同じことを繰り返さない』
そこから、またスタートします。
ありがとうございました。
私も、そのまんまのまゆみさんが大好きです♡♡♡

名前: しるきゃむ [Edit] 2011-04-12 12:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。